--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ショコラ 感想


127872894358616310838.jpg
ネタバレあります!
さて、ショコラがやっと昨日届いたんでやりました

といっても、香奈子BADの途中でフリーズしてブチ切れそうになったんで香奈子Trueはフォセットのメモリアルモードで見ました


ちなみに皆さんが勧めてくれた翠、香奈子√だけやりました


大村翠

midori.jpg

みどりいいいいいいいいいいいい!!!


こいつも全くかわいいったらありゃしない
主人公がいないとダメですね
√は面白い
明らかにバラさんの事好きかと思えば、やっぱりいちばんは主人公と
そういうことですかね
僕も中学生の時からのこういう女友達欲しいですね
恋愛関係抜きにしたら普通に大学生の今でも話したりしてるんですが、恋愛には発展しませんでした
いや、自分自身向こうを女と思ってないんですがね

という自分語りはほっといて

ホント悪友って印象が強すぎて女って感じがしないんですよね
でも、やっぱり大介に甘えたりするところを見ると女の子だなあって思いました

凄くいいキャラなんだけど、香奈子と大介の仲を裂いた原因でもありますし
やっぱり翠には大介とは悪友という親友ポジションで居てほしいというのが私の感想でした


秋島香奈子
kanako.jpg
香奈子おおおおおおおおおおおおお!!!!
幸せになって良かったよおおおお!!!!


秀才だけど、万引きしたり喫煙していた高校時代に大介と知り合った女の子
そして、高校の時大介と駆け落ちしようとしたが翠が大介の親にチクリ、約束を守ってもらえなかった女の子
それから復讐のためといってずっと大介のそばに居て大介のことが好きな女の子

お互い好きなんだろうけどそう、うまく前に進めないんだろうなと思ってました

それで、香奈子が仙台の実家へ帰る日大介は朝からずっと駅でまってそれから夢をもう一度見せてくれと言われるが拒絶され無人駅に降りる大介

そしたら、タクシーで香奈子登場!
もうここらへんで私は香奈子おおおおおおおおおおおお
って思ってました
翠みたいに

大介が香奈子に渡したものの中にお弁当があって、それが香奈子と大介の思い出のもので…

香奈子が好きな食べ物が冷めたじゃがいもだけのコロッケといってたけど、まさかここでそれの意味がわかろうとは…

香奈子お前、どんだけ大介の事好きなんだ
どんだけかわいいんだ
どんだけ大介が居ないとダメなんだ

そう思ってました

それで、二人は戻り
大介は2号店の店長 香奈子は転部し文系へ

夢を追いかけるために

って感じでした
とっても良かったです

やっぱり香奈子が最期に報われたのが大きい



まとめ

眠い!
いや、かれこれ徹夜してて眠いんです
てか大学休んでやってました
というか体崩して4日位大学いってないんでそろそろヤバイんで明日は行きましょう


まとめなんですが、まず翠と香奈子
どっちが好きかと言われたら私は香奈子なんです
翠もいい女なんですが、やっぱり私主人公が居ないとダメダメなキャラ好きなんです
後、髪型がタイプ
システム面悪いって聞いてたんですが、マップ移動してもイベントが起きないことのほうが多くて
どういうことだってばよ・・・ってなってました
なので、メモリアルモードでやったというのもあるんですが
後、このゲームもやっぱり主人公がカッコ良かった
なんで、こうパルフェもこんにゃくもなんだけどいい主人公なんでしょう

そして、ショコラでまさかこんなことが起きるとは

「結城さん?チーフ?」
この声は…
カトレアだああああああああああ!!!!!!!
ってなりました ショートストーリーですけど
まさか最愛のキャラに出会えるとは思ってませんでした
それだけでもやってよかったと思ってますよ

そして、やっぱり私ねこにゃんさんの絵すきです
こんにゃくとかのきれいな絵ではなく
ショコラ、パルフェの時に少し古い絵が一番好みです

なんでですかね

凄く可愛く思えます

ショコラ&パルフェ ビジュアルファンブック

キルタイムコミュニケーション
売り上げランキング: 509,238


これなんなんだ!!!!
ほ、ほしい
買うか悩んでます どうしたものか・・・




5321はじめまして
はじめまして、たなごころです。
いつも拝見させていただいてます。

自分も丸戸三部作をプレイしてます。
一番初めにやったのがこんにゃくであった為こんにゃく>パルフェ>ショコラですが・・・・
ちなみに朝倉さん、カトレア、加奈子さんが大好きです。(`・ω・´)

さてこんなはなしはどうでもよくて、ビジュアルブック悩んでるみたいですね。
自分も悩んでたのですが思い切って最近買ったのですが、結構良かったです。
こんにゃくの設定資料集にもショートストーリーあったのですがこの本にもありました。
書き下ろしのイラストにカトレアでますよ?
これは買わざるおえないですよ!!
まぁ、ショートなので数ページですけども。

こんな私のコメですけど参考になれば幸いです。

P.S
ショコラのHPに翠のショートストーリーありますよ!
[ 04/22 00:50 ] [ 編集 ]
5327
おう、パパ。お疲れ様。
ってメモリアルモードかよ! チロルルート通過してないのかよ! 香奈子の後半戦で当てにならないヒントをもとに必死で探して、そのせいでバラさんに怒られたりしてないのかよ!
なんともったいないプレイを・・・っ!

ショコラまだやる気あったら美里とすずもオススメするよ。
さやかと真子さんは(ry

あと5321さんの情報の翠SSは、勘違いしやすいけどパルフェの公式HPからDL。
カトレアボイス聞きたいなら「まるねこ 戯画スペシャルドラマCD '06」と「カトレア記念日X ~愛と憎しみの輪廻~」でまだ聞けるよー。
[ 04/22 21:52 ] [ 編集 ]
5333Re: はじめまして
はじめまして~


自分とは少し違いますが、キャラの好みは全く同じです!

それは買わないと!
数ページでもカトレアが出てるなら!
買うことにしますね!

早速やってみます~
[ 04/25 01:29 ] [ 編集 ]
5339Re: タイトルなし
チロル√はあ、あとでやるから…
すいません


美里とすずは結構タイプなんでやろうかなあって思ってます!

カトレアボイス聞けるんですか!
早速聞いてきます!!
[ 04/25 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする