--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


装甲悪鬼村正 魔王編感想


muramasa.png
ようやく長い戦いとの戦いが終わりました

装甲悪鬼村正とても面白い作品でした

一番盛り上がると言ってもいい、魔王編の感想です
ネタバレは思い切り有ります



魔王編の始まりは村正が人として生きていた時代から始まりました
ここでは、村正の過去からいろいろとわかります

『母と共にいずこかの山陰で眠れ。願わくば永劫
だが・・・そなたを共に封ずる理由はほかでもない。わかるであろうな
将来、何者かが封印を破り、二世村正を手にした時
そなたもまた、仕手を求めよそして母を監視するのだ。』

『答えよ、三世。そなたは母を討つことができるか・・・?
劒冑となったそなたが武人と結縁するは母が解き放たれた時のみ
その時が訪れるまでは、何者とも帯刀の儀を執り行なってはならぬ』


と帝に村正は言われ、精神同調の使用を禁じられ眠ることになります
要するに村正も銀星号と同じ力がありますよってことですかね


それで、現代に戻ってくるわけですが湊斗さんは爺様に言われた『劒冑と心が通じ合ってない』ってことを思い出し
考え、二人で倒さないといけないということを考えます

まぁ、これも村正に否定されるんですがね

でもここでのやりとりが凄く楽しいんですよ

『村正。降りて来い』
『きゃーーーーーーーーーーーー!!』
『・・・・何だ』
『何だじゃないでしょっ!どっ、どっ、どこ触ってるの!!』
『お前の甲鉄(はだ)を・・・・・』
『いやーーー!好きものっ、へんたい!』
(俺は蜘蛛の身体を触ることで性的に発情する人間だと
思われているのだろうか・・。それは確かに非常な変態ではあるが。)
『はなしてよー!
ちょっ、そんなことされたら・・・およめいけなくなるっ
だっ、だめっ!そこだめ!おなかさわらないでっ
あーん、、かかさまー!』
『落ち着けというに!異常な性癖に目覚めそうだ!』


布切れで横腹を拭いてるだけなんですがね
ここ本当に面白いです
そして、看守がやってきて湊斗さんはただ妄想していただけと言うです

0921021921.jpg

ここですね
看守さんは何かあったら相談しろよ?といいます
いい人だ

そして、湊斗さんは銀星号を倒すために

お互いの意見に従うのではなく
お互いの意見を相互に認め合う

といいますが、村正に否定され、村正は精神同調をしようとします


貴方の心はいらない
私には・・必要ない
だから・・消す


しかし、出来ない村正

そして村正は逃走☆します

そして、それを追い湊斗さんも脱獄します
ここで、あの看守さんが騒がなかったので大問題にならなかったらしいです

ここで湊斗さんは村正に

『認めよう、村正。俺もお前も一人では弱い互いが必要だ。
俺達はふたりで一騎とならねば、戦えないのだ一緒に・・・戦ってくれ』

そうして、二人は互いに互いを認めます
kofawfa.png


opが流れるんですが
カッコイイ!!!!
これは、2番なのかな
メッチャクチャカッコいいです
思い切り、人型の村正出てますし
英雄編、復習編の画像も出てきますしね

めちゃくちゃ盛り上がりました


ここからは結構長いので簡単に説明していきます


・光のファザコンパワーは湊斗さんと勉強していた時に教えたギリシャ神話の神々の近親婚が元
・光を庇護していたのは茶々丸
・光は鉱毒病が直っておらず、銀星号を動かしている光は、その病んでる光の夢(熟睡した時に現れる)
・光が湊斗さんの好みの女性を調べるために夢を操作する
この夢では面白いことに多分ニトロのキャラかな いろいろ出てきます
ビシィ!さんとか色々とね ドンナキャラが出るの!って人はプレイしてみてください
この夢自体とてもおもしろいので
・寝ている光を殺せば、全て終わるがそれを出来ない湊斗さん
そして、ここで湊斗さんに茶々丸は精神汚染します。銀星号の力ですね

そして

ダーク景明の完成!


いや、ホントダークです。光をマモルゾ って感じ

ここで面白いのが
茶々丸が湊斗さんを副官とすると、六波羅の面子に紹介
そして終わって休もうか

とここで

koakfoakfwoafwa.png
どうしてこうなった!

なんか、体に教えこむだのなんだの

そして自慰もしたことのない茶々丸に濡らせなどとドSたっぷり


そして、終わった後なんですが

parufe_tel.jpg



まさに外道




・湊斗さんの事を認めた449さんは自分のもとへ来いと言われる
・断られるが、ここで449さんに弟がいた事を説明
てか、ここでの話の449さんデレデレやんけ!!!449さんいいキャラしてますわ

・何やら企んでた雷蝶をみんなでいじりながら親玉の元へ

akkowkoafa.png


あんたらカッコいいぜ
湊斗VS汚い忍者
茶々丸VS村正
雷蝶VS一条


さすが忍者汚い如くこの忍者じつは武者だった!
しかし、湊斗さんにやられます
ホントこの人化け物かよ

しかし、GHQが攻めてきたー!となり
ここからが戦争の始まりです

ここすげえ長いんで説明パスで

カッコ良かったのが449さんの最期
『俺の番が来た。それだけだ
裏切りと謀殺を重ねてきた俺が、
最後には裏切られて滅ぶ。まぁ・・・・そんなものだろうさ』


あんた、良いキャラだぜ、ホント
復讐編では羽虫だったのにな

んで、村正が湊斗さんの元へ現れ精神同調します
光のためにならすべてを捨てられるか問われます


ここで捨てられると答えたら茶々丸ENDです

まずは茶々丸ENDからせつめいします


すべてを捨てるといった湊斗さんは村正との縁を切り、茶々丸との縁を結びます

そして、雷蝶と戦うぞ!百回戦って百二十回勝てる!
って感じで終わります
おい!!!戦い見せろよ!!!って思ってました

茶々丸に関しては今から説明します


ここで捨てられないと答えたら村正の方へと行きます
そしてここで明かされるのが茶々丸の過去
なんと、彼女は人でもなく劒冑でもない生体甲冑
そして、彼女の銘は長曽祢虎徹
ちなみに茶々丸は湊斗さんのこと、声を聞いた時から好きだったらしいです

そして、正気に戻った湊斗さんは村正に感謝すると言います
助けられたと

fafwjfjaifa.png

村正はなきます
また、あなたを苦しめるのを承知で助けに来たと
まぁ今までが今までですからそうだと思うので仕方のないことだとは思いますが
少し泣きそうでした

ここで茶々丸と戦うんですが、時間を稼いで茶々丸は逃げて違う目的を果たそうとするんですが
雷蝶さんに気付かれ戦うんですが、瀕死になります

fwakfowakowkaw.png


茶々丸の最期
なんて綺麗に逝ったんだと思いました

そして、茶々丸が最期の卵で、これで村正の武器 野太刀が完成します

ここからすこーし面倒くさい故郷探索があり
光を殺すには湊斗景明自体を殺さないといけないとなり、村正に殺してくれと頼み現代へ!

って感じです
ここで野太刀の銘を決めるんですが、銘は虎徹

茶々丸ぅ…


こっからが対戦ですね
光の元へ行くまで一条と大尉が助太刀しに来たり
光の元へ行く4次元へ飛ばされ、BBAの若かりし頃が現れたり
未来の一条が現れたり
帰ってきたら、GOD右京が現れたり


そして、光が目を覚まし戦いとなるんですが
やはり殺せない湊斗さん

光に思い切り蹴り飛ばされ宇宙へ☆

そして、戦うんですがやはり勝つには湊斗景明を殺さないといけないと
ここで村正に頼み精神同調して戦うんですが村正が望み戻ってきます

あなたは父親ではない 父親になれない
この子を愛してはならない
あなたはーーー
父ではなく、兄として この子を守ってあげて
約束して・・・・


これは統さんの言葉ですかね
これを思い出し湊斗さんが取った行動は
自らを殺す


自らを憎み殺す
憎むべき相手を殺せば、愛するべき人間を殺す
善悪相殺



ここで、光は湊斗さんの愛を確かめることができたということですね


『善悪、相殺。そうだ、この掟が愛の実在を証明する
やはり、あった ここに・・・あった。愛は、あった!
ならばーー良し!
光は・・・望みを叶えた・・・!この手に取り戻した
絆を   良い・・・・良い夢で・・・・あった・・・』


ここで終わりかと思えばまだ有ります
悪鬼編へと繋がります
これが本当の最期ですね

死んだと思った湊斗さんは、光が最期に癒やしたのではないかということで生きていました


湊斗さん自暴自棄
孤児の光と出会う
自分にもまだやれる事がある!と希望を持つ
雪車町のせいで町の住民から引かれる(自分が殺人鬼と知られている)
自暴自棄
村正の足コキで復活
fwajifjwfwaa.png
遠い所にでも行こうか…
電車に乗った所で、雪車町に村正刺され、拉致られる
ここで村正を愛していた事に気づく
村正…殺されたのか?
雪車町との戦闘で、殺すか殺さないかの選択
殺さないを選択すると悪鬼に至る。


てか、雪車町魔王編で何してたのやら
要するにこいつ
半端ならやめろよな!っていうツンデレっすか


殺すと雪車町を殺し、呪いで村正も殺してしまいます
fwajfiafjaa.png


雪車町は、村正を殺したとみせかけて
湊斗さんに復讐を抱かせ、自分を殺させて実は生きていた
村正を善悪相殺で殺させようとしていたのです。


雪車町を復讐心だけでは殺せないという湊斗さん
ならこれからどうするのか

「最小限度の殺戮で戦争を撲滅する」

これ湊斗景明の選ぶ道です
kfoawkwao.png



まとめ

長かった!!!!
一番最初に思ったのはそれです
ダレてて、一ヶ月ちょいかかりました
そして、感想すげえ端折りました
やった人にはわかると思いますが
感想下手な上に長いんでね…

そして、このゲームはやっぱり男がいいキャラしてますわホント
男がいいキャラしてるのはアニメもですが名作が多い
アニメだとスクライドとか

話が脱線しましたが、やっぱり楽しかったのは魔王編
とくに六波羅の話ですね
449さんもいいキャラしてますしボケ担当と思った雷蝶はかなり強いし
いかにもおじさんは知らん

そんで、誰が好きかと問われたら村正ですかねやっぱり
最初は本当ただの鉄と思ってたんですが、魔王編になれば感情豊かになることなること
怒るし、ドキドキしたりするしなくし
とってもいいキャラしてました
あ、でもやっぱり男キャラ含めると湊斗さんかな
何より人間臭さがたまらない
殺して、苦悩してる湊斗さんみてたり、何より性欲たっぷりで面白い湊斗さん
あとゲームで思ったのはやはりBGMは大事だってことですかね
このゲーム、挿入歌といいますがなんですか
挿れるタイミングめっちゃうまいです
それだけでもゲームの雰囲気ががらっと変わり、面白くなります
感想まとめるのが苦手ですし、長いお話だったので凄く簡単になりますたがやったことのない人はプレイしてみてください

パルフェには勝てませんでしたが、面白かったです!
すいません、パルフェ滅茶苦茶好きなんです

次は何のゲームをしましょうかね
一人暮らしってことでお金がないので、あまり高くないものを買わねば
取り敢えず9時からのコナンの映画いってきますわ
装甲悪鬼村正 通常版
装甲悪鬼村正 通常版
posted with amazlet at 14.04.20
ニトロプラス (2009-11-27)



5293
村正は数字パズルがめんどくさかった…
[ 04/20 20:55 ] [ 編集 ]
5295
Diesプレイして、どうぞ
[ 04/20 22:44 ] [ 編集 ]
5296
乙女理論を薦めたいが、エッテルートとつり乙本編のルナとUFJ以外がネックで容易に薦められない
これはオルタ薦める時のマヴラブ無印の立ち位置に似てる。
今年のタイトルで選ぶならキスアトがキャラモノのバランス的に優れているが、金銭的理由から大作志向が強かろうということでひこうき雲かなあ。(パッチ当て必須)
今年以外で挙げるなら管理人の最近のゲーム遍歴が把握できてないが、素晴らしき日々は未プレイなら是非ともやってもらいたいかな。北都南さんのキャラが本当に好き。
[ 04/20 23:55 ] [ 編集 ]
5297
バトルならdiesギャグならおれつば恋愛青春ならころげて女装物抵抗なければつり乙を進めたい
[ 04/21 00:29 ] [ 編集 ]
5298
確かにかなり長い作品だよねこれ。管理人おつ
俺も素晴らしき日々はぜひやってみてほしい作品として推したいけど、多分中古のみでしかも高いからなぁ・・・
[ 04/21 18:36 ] [ 編集 ]
5310Re: タイトルなし
> 村正は数字パズルがめんどくさかった…

あれ凄くめんどくさかったですよね
友達に連絡取って相談してました
[ 04/21 22:58 ] [ 編集 ]
5312Re: タイトルなし
> Diesプレイして、どうぞ

Dies irae長いって聞いたんで悩んでます
[ 04/21 23:00 ] [ 編集 ]
5314Re: タイトルなし
> 乙女理論を薦めたいが、エッテルートとつり乙本編のルナとUFJ以外がネックで容易に薦められない
> これはオルタ薦める時のマヴラブ無印の立ち位置に似てる。
> 今年のタイトルで選ぶならキスアトがキャラモノのバランス的に優れているが、金銭的理由から大作志向が強かろうということでひこうき雲かなあ。(パッチ当て必須)
> 今年以外で挙げるなら管理人の最近のゲーム遍歴が把握できてないが、素晴らしき日々は未プレイなら是非ともやってもらいたいかな。北都南さんのキャラが本当に好き。

ひこうき雲ってやっぱりいいんですね!
つり乙はルナ様目当てでやってみたいとは思ってるんですよねえ

最近はどうなんでしょう
レビュー見てくださったら分かると思うんですがそんなにやってないんです
でもすば日々はやってます!
[ 04/21 23:01 ] [ 編集 ]
5315Re: タイトルなし
> バトルならdiesギャグならおれつば恋愛青春ならころげて女装物抵抗なければつり乙を進めたい

女装物抵抗はおとぼくやってるんでないのでぜひやりたいです!
[ 04/21 23:02 ] [ 編集 ]
5316Re: タイトルなし
> 確かにかなり長い作品だよねこれ。管理人おつ
> 俺も素晴らしき日々はぜひやってみてほしい作品として推したいけど、多分中古のみでしかも高いからなぁ・・・

すば日々やってます!
結構楽しかったです!
[ 04/21 23:03 ] [ 編集 ]
5317
エヴォリミットちょうおすすめ

プロローグ→OPへの入り方がやばい


これも男キャラがおもしろいの多いのでおすすめ
[ 04/21 23:23 ] [ 編集 ]
5318
光が統と明堯の娘じゃなく、統と景明の娘だったってどのへんで気付きました?
[ 04/21 23:31 ] [ 編集 ]
5319Re: タイトルなし
> エヴォリミットちょうおすすめ
>
> プロローグ→OPへの入り方がやばい
>
>
> これも男キャラがおもしろいの多いのでおすすめ

それ聞くだけでもやりたいです!

男キャラがいいのは名作が多いと期待
[ 04/21 23:32 ] [ 編集 ]
5320Re: タイトルなし
> 光が統と明堯の娘じゃなく、統と景明の娘だったってどのへんで気付きました?

お恥ずかしい話ですが本当に最後の最後です
[ 04/21 23:32 ] [ 編集 ]
5323
Dies iraeは村正ほどは長くなかった気が
[ 04/22 17:04 ] [ 編集 ]
5325
Diesはクリアするのに40~50時間ぐらい
早い人は30時間内
[ 04/22 19:42 ] [ 編集 ]
5332
diesやるとしたらamantesの方がオススメかなエロないけどまあやる事にあんまり強制しちゃいけないし管理人が好きなゲームを楽しくやってレビューしてくれるのが一番嬉しいわ
[ 04/25 00:25 ] [ 編集 ]
5335Re: タイトルなし
> Dies iraeは村正ほどは長くなかった気が

それでも結構あるってきくんですよねえ
[ 04/25 01:30 ] [ 編集 ]
5338Re: タイトルなし
> Diesはクリアするのに40~50時間ぐらい
> 早い人は30時間内


多分50時間はかかりそうです
[ 04/25 01:32 ] [ 編集 ]
5342Re: タイトルなし
> diesやるとしたらamantesの方がオススメかなエロないけどまあやる事にあんまり強制しちゃいけないし管理人が好きなゲームを楽しくやってレビューしてくれるのが一番嬉しいわ

コンシューマ版がおすすめと言われました
まぁ、エロがないのは残念ですがそれでも楽しめたらそれが一番!
取り敢えず、検討します
[ 04/25 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする