--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年04月24日 |アニメコメント(9)

【速報】『Dies irae』アニメ化プロジェクト始動!


 lightは本日4月24日に『Dies irae』のアニメ化実現に向けて、クラウドファンディングを利用した制作支援者の募集を開始した。

dies_01_cs1w1_720x.jpg

目標金額は3,000万円以上で、支援金は制作スタッフの確保、パイロットフィルムの制作、リターン制作費用、クラウドファンディング手数料等に使用される。募集期間にはついては、『Dies irae』アニメ化プロジェクト公式サイトで公開される予定だ。

 以下に、公式サイトの内容をそのまま記載する。


http://dengekionline.com/elem/000/001/043/1043554/
アニメ化しても
あのスピード感 詠唱の長さはどうなるんだろうね

14225
正田が関わるらしいし原作レイプは無いだろうがナチス関連とか地上波で大丈夫か?
[ 04/24 19:01 ] [ 編集 ]
14260
アニメ化した結果、超出来が悪くて原作の評判まで落としてしまう

ここまで見えた
[ 04/24 19:44 ] [ 編集 ]
14344
アニメ化だけじゃなくグッズや続編にもこの手の手法が定着するといいなぁ
今のエロゲは良作作った場合の見返りが小さすぎる
[ 04/24 21:43 ] [ 編集 ]
14361Re: タイトルなし
> 正田が関わるらしいし原作レイプは無いだろうがナチス関連とか地上波で大丈夫か?


ナチス関連はCS版と同じ感じで規制していくんじゃないんですかね
[ 04/24 21:56 ] [ 編集 ]
14362Re: タイトルなし
> アニメ化した結果、超出来が悪くて原作の評判まで落としてしまう
>
> ここまで見えた


普通にありえそうなので困ります
[ 04/24 21:57 ] [ 編集 ]
14367
アカンて。やめとけって。俺も大好きだけど爆死する未来しか見えないって。
そんなアニメで詳しい描写入れられるわけ無いんだから何やってんのか分からなくなって意味不明って言われるぞ。
何で急に強くなるのか地の文がないと説明難しいし、説明役は戦闘時の独特のテンポ崩すし、何より文章で的確に表現できないのに映像描写だけで表現できるようには思えない。
2クールでボンズの制作ならなんとかなるかも知れんが。
[ 04/25 04:22 ] [ 編集 ]
14370
アニメにして面白いのは外伝だろうな。
本編アニメ化しても訳分かんなくなるって。
シュライバーとかラストバトルとかどーすんのよ。
[ 04/25 05:55 ] [ 編集 ]
14496Re: タイトルなし
> アカンて。やめとけって。俺も大好きだけど爆死する未来しか見えないって。
> そんなアニメで詳しい描写入れられるわけ無いんだから何やってんのか分からなくなって意味不明って言われるぞ。
> 何で急に強くなるのか地の文がないと説明難しいし、説明役は戦闘時の独特のテンポ崩すし、何より文章で的確に表現できないのに映像描写だけで表現できるようには思えない。
> 2クールでボンズの制作ならなんとかなるかも知れんが。


出来ても恐らく1クールでしょうねえ…
だからあのゲームを表現するのは難しいでしょうね
[ 05/01 20:18 ] [ 編集 ]
14499Re: タイトルなし
> アニメにして面白いのは外伝だろうな。
> 本編アニメ化しても訳分かんなくなるって。
> シュライバーとかラストバトルとかどーすんのよ。


最後らへんとか絶対アニメで再現出来ないと思うんですよね
だから無謀でしょうねえ
[ 05/01 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする