--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世界で一番NGな恋 感想


1oofkaowkwoawwaok.jpg
さて、パルフェをもう一周してきました
これで、パルフェは二周やったことになりますね
やっぱり里伽子√は判ってても泣きそうになっちゃいます

あ、そんなことはどうでもいいと

さて今回プレイした作品は世界でいちばんNGな恋、丸戸さんの作品ですね

このゲームは雰囲気を楽しめるかどうかが問題じゃないですかね
雰囲気を楽しめたらこのゲームは楽しめるかと

ちなみに雰囲気としてはめぞ○ん一刻


実は、私めぞん一刻が大好きなんです!!!!
いやあ、面白いですねあれ
高校の時に部活の顧問と、音無響子さんいいですよねって話で盛り上がってました
というか、響子さんはなんだろう、女性の理想的な人間ですね
でも、凄く人間味のあるキャラで・・・嫉妬もするし 可愛いです
私が一番好きなシーンは
1262515.jpg
ここですかね
プールもいいんですが
マンガは完全版も持っていて・・
とこれくらいにしときます 多分語ると この記事がそれだけで終わりそうです


ちなみにNG恋ですが、後はイラストかなあ
イラストの好き嫌いが別れそうな絵柄ですね
私は嫌いじゃあないんですが

では、感想を書いていきます
ネタバレあります
最後にまとめがありますので、ネタバレが嫌ならそこだけを!



話は、スナックに行った主人公はそこで出会った女性に惚れ彼女のいるアパートに行くが、その女性は居なくなりその女性の娘が大家になっているアパートで主人公がお世話になっていく・・・って感じですかね
ちなみ、その時は主人公は無職です


天城 夏夜
92491kola.jpg
このストーリーが一番薄いというか・・なんというか
このキャラは、主人公の再就職先の人でして、主人公のことが好きで一緒にアパートまでついてきて
徐々に惹かれ合い交際するが、大家にバレて~って感じ
結局最後は主人公引っ越すと見せかけて、天城さんの部屋に引っ越したんだZeって感じです
うーん、ホント微妙でした
なんか、弱い
だからあまり語れないですね
キャラとしては面白いキャラなんですがねえ・・・



澤嶋 姫緒

921k1ol11.jpg
澤嶋不動産の令嬢で大学生で、大家であるトコの姉貴分
そして、ボランティア精神の高い方
最初は主人公のことを嫌って警戒してるんですが、主人公が姫緒の秘書をしていく中で、どんどん惹かれていき~ッて感じですね
そして、主人公は彼女に働くことの楽しさというか大事さを教えてくれます
お金が全てじゃない、汗水たらして働きお金を貰うことに意味があるんですってことです
そしたら、トコも喜んで物を受け取ってくれるよってことですね
いやあ、デレが凄く可愛いんですよww
だから、やってて楽しい
そして、√の最後ではトコマザーが借りてた借金の担保としてアパートの土地を出していて今になってそれを相手側がいいだし、トコはそれを了承
しかし、姫緒と主人公はそれを阻止するために動くわけです
ちなみにその相手というのが実は姫緒の父上
なんで、こんなことするのかというと主人公が姫緒の相手だから
そしてアパートさえなくなればトコがいるところがなくなり面倒を見てあげれるから
要するに最初姫緒がしようとしていたことなんです
だから気付いだんです
でも、トコはそれじゃあ喜んでくれないんです
最後はそれを相手側も知るって感じですね
てかお父さん親バカすぎでしょwwwww
って感じ
ホントそんな感じです
でも、楽しめました



香野 麻実
laawlwakoalawla.jpg
可愛いんですよ!!!
ちなみに、27歳?でいいのかな バツイチ
というか、主人公の元妻
ちなみに私のお気に入りキャラ
ちなみにトコを選ぶか麻実を選ぶかがこのゲームの最後の別れじゃないですかね
トコを二人の娘とし、再婚するってことです
麻実可愛いんですよねww
最後一度もプロポーズしたことなかった主人公がプロポーズするときに
捨てられるとおもった麻実は捨てないで!って言うんですよ
いやあ、可愛い
そして、実は別れた理由は不妊症だからってことです
愛を教えられなかった主人公に愛を教えるために子供が欲しかったけど無理だから別れるみたいな理由でいいのかな?
でも、主人公はトコの元でそれを知ったからもう大丈夫
だからって感じですね
しかし、このルートやたらとトコが出てくるんですよねw
最後、ドレスを選ぶ時まで出てきますしね
面白いわ、やっぱり

ちなみに私はこのルートが一番好きです
可愛いしね


陽坂 美都子
lwalwawaowalawpl3312.jpg
このゲームの真のヒロインかな
そして、NGな恋の意味を荒らすキャラ
だって、○8歳か○7歳の子と29歳の主人公が付き合って、突き合うんだよ?問題有りでしょって感じ
結局、トコを家族ではなく恋人として迎え、麻実とは親友としていたいってかんじで選びます

そんで、それだけで終わるはずもなく
最後、トコのマザーが戻ってくるんです!男付きで!
そんでこいつ実は結婚詐欺師でもう少しで騙すところをアパートの住人が阻止!
そして、最後は結婚して終わるって感じですね
ちなみにどうやら孫の名付け親は麻実になるらしいです お母さん涙目
トコと主人公が決めたらしいですね


まとめ

楽しかった!
私は楽しかったぞ!
ホント雰囲気を楽しむゲームじゃないかなあこれ
後、サブキャラでうざいのがちらほら
麻実ルート+トコルートでねうざいのが
でも、アパートの住人はほんといいキャラしてるわ
みんな良いキャラだった
だからこそ楽しめたって感じ
後、お母さん男に流されすぎだろ…w

こんな感じで、雰囲気を楽しめるのならやってもいいと思います
後、声優豪華!
夏野こおり
一色ヒカル
風音
と私でも知ってる声優さんが出てました
いやあ、ほんと声優豪華ですわ・・・


あ、次にやるエロゲですが実はもう決まってて
月に寄りそう乙女の作法です
opがたまらんです
友達に乙女理論付きで1万円ほどで譲ってもらいました
安いよね?




5676
二号ちゃんは他人のルートの方が輝いてたね
かすりさんみたいなものか
[ 05/23 07:03 ] [ 編集 ]
5677
超短期間に勢いだけで作っちゃったゲームらしいけど、出来はすばらしいものがあると思う。

1万円なら安いと思う。アペンド付の乙女理論ならなおよし。あれがあればつり乙で朝日がフルボイスになるし、最初のエイプリルフール企画も収録されてる。
[ 05/23 11:09 ] [ 編集 ]
5678
トコが高校生だったら「世界でいちばんNGな恋」なんてタイトルにはなりません。
そこを意識してやり直してみましょう。
そう、彼女はゲーム開始時点で四捨五入で10歳です。
[ 05/23 15:05 ] [ 編集 ]
5679
トコの歳はげふんげふん
[ 05/23 19:16 ] [ 編集 ]
5680
トコちゃんルートは麻美が好きやったからあんまり楽しめなかったわ
[ 05/23 20:49 ] [ 編集 ]
5682
ダメ恋というか、丸戸シナリオの中でも麻美はトップクラス
その分、トコは好き嫌いはっきり別れるだろうな
年齢は(アカン)
[ 05/23 23:32 ] [ 編集 ]
5685
麻美が良かっただけにあのプロポーズ教師が…
超短期間・勢い任せで作ったからか
悪役の理由付けが出来なかったのでしょうね
[ 05/24 02:17 ] [ 編集 ]
5696Re: タイトルなし
> 二号ちゃんは他人のルートの方が輝いてたね
> かすりさんみたいなものか

あ~
確かにパルフェでいうとかすりさんですね
そうすると分かりやすい
[ 05/25 20:05 ] [ 編集 ]
5697Re: タイトルなし
> 超短期間に勢いだけで作っちゃったゲームらしいけど、出来はすばらしいものがあると思う。
>
> 1万円なら安いと思う。アペンド付の乙女理論ならなおよし。あれがあればつり乙で朝日がフルボイスになるし、最初のエイプリルフール企画も収録されてる。

本当に素晴らしかったです

アペンド付きです!
朝日のボイス可愛いんですよねえ
[ 05/25 20:05 ] [ 編集 ]
5698Re: タイトルなし
> トコが高校生だったら「世界でいちばんNGな恋」なんてタイトルにはなりません。
> そこを意識してやり直してみましょう。
> そう、彼女はゲーム開始時点で四捨五入で10歳です。

やめてください
もっと犯罪臭いです
あかんです
[ 05/25 20:06 ] [ 編集 ]
5699Re: タイトルなし
> トコの歳はげふんげふん

じゅう・・・おっとなんでもないです
[ 05/25 20:07 ] [ 編集 ]
5700Re: タイトルなし
> トコちゃんルートは麻美が好きやったからあんまり楽しめなかったわ

自分も麻実の方が好きで実はあまり・・・なんですよね
[ 05/25 20:08 ] [ 編集 ]
5702Re: タイトルなし
> ダメ恋というか、丸戸シナリオの中でも麻美はトップクラス
> その分、トコは好き嫌いはっきり別れるだろうな
> 年齢は(アカン)

麻実は本当にいい女キャラだと思います
最高でした

触らないようにしましょう
[ 05/25 20:09 ] [ 編集 ]
5705Re: タイトルなし
> 麻美が良かっただけにあのプロポーズ教師が…
> 超短期間・勢い任せで作ったからか
> 悪役の理由付けが出来なかったのでしょうね

それにしてもあの悪役は最悪でしたよね
[ 05/25 20:14 ] [ 編集 ]
6233
トコちゃんは「大学の付属学園」を受験する歳です。
一般的な学園の一つ下の学園生ですね。
このゲームはシナリオエロゲーの中でもトップクラスに面白い作品の一つだと思っています。
[ 06/26 14:45 ] [ 編集 ]
6253Re: タイトルなし
> トコちゃんは「大学の付属学園」を受験する歳です。
> 一般的な学園の一つ下の学園生ですね。
> このゲームはシナリオエロゲーの中でもトップクラスに面白い作品の一つだと思っています。

なるほど、そういうことですか

そうですねとても面白い作品だと思います
[ 06/28 19:09 ] [ 編集 ]
6263
丸戸もファンブックのインタビューで管理人さんのが好きと言ってた
嫌いな子はこずえちゃんらしい
[ 06/29 00:22 ] [ 編集 ]
6264Re: タイトルなし
> 丸戸もファンブックのインタビューで管理人さんのが好きと言ってた
> 嫌いな子はこずえちゃんらしい


これは、めぞん一刻の話ですかね?w

確かにこずえちゃんは好き嫌い分かれるキャラだと思います
私も嫌いじゃないんですがやっぱり管理人さん
[ 06/29 01:35 ] [ 編集 ]
6809
めぞん一刻で記事を書いてもええんやで
[ 08/01 23:01 ] [ 編集 ]
6847Re: タイトルなし
> めぞん一刻で記事を書いてもええんやで

いかんでしょ!
[ 08/04 13:33 ] [ 編集 ]
9519
理くん目当ての客から電話がかかってきて、夏夜さんが理くんに惚れ直す→仕事モードの理くんかっけぇ!
テラスハウス陽の坂の住人全てを巻き込んで引越し騒ぎを起こしてでも、夏夜さんへの愛を貫く→丸戸主人公っぽくないけどかっけぇ!

夏夜さんルートいいじゃん
[ 11/19 00:48 ] [ 編集 ]
9635Re: タイトルなし
> 理くん目当ての客から電話がかかってきて、夏夜さんが理くんに惚れ直す→仕事モードの理くんかっけぇ!
> テラスハウス陽の坂の住人全てを巻き込んで引越し騒ぎを起こしてでも、夏夜さんへの愛を貫く→丸戸主人公っぽくないけどかっけぇ!
>
> 夏夜さんルートいいじゃん


理くんはホントにかっこいい主人公だったなと思います

夏夜さん√もうほとんど覚えてませんわ・・
[ 11/24 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする