--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大番長 京堂扇奈ルート感想


kyoudousenna.png
どうも、最近嘔吐下痢で悩んでいる管理人です
この度は大番長をプレイしました
このゲーム1000円ちょっとだったんですが、お値段以上の楽しさでした
古いってのもあるとは思いますが


さて、このゲームの代償として私が支払ったもの
それは、大学の講義への出席

完全に時間を忘れていました
ゲーム性はいいと聞いてたので期待していたらゲームはわかりやすくいうとファイアーエ○ブレムみたいな感じです
それで、完全にハマって気付いたらかなりの時間をプレイしていて大学の講義へ出るのを忘れていました

と言うより、嘔吐下痢が酷くて外へいま出れないってのもありますが

では今回プレイしたルートは京堂扇奈
kyoudousenna.png

京堂扇奈ルートを選ぶか、クナーを選ぶか選べます
私は扇奈の方が好きですのでこちらを選びました

すいません、正直寝ぼけたりしててルートに関する内容をそこまで覚えてないんですよねえ

どっちかというとゲームの方に夢中になってそっちの方を楽しんでいました

ゲーム性は凄くいいんですが、とても疲れる
そして、自分の性格上こういうゲームを途中でやめれないんですよね…
だからこそ気付いたら丸一日近くこのゲームをやってました
あと少し難しい
特にBPという金銭的問題 これは攻略サイトを見てなんとか防いだり
まぁ、今までやったことのないエロゲの類でとてもむずかしくて困ってました

だからこそ凄く時間がかかりました

やっと終わったと思ったら

jwakowkoala.png

/(^o^)\ナンテコッタイ一つ埋まってないじゃん

もう、これを回収するのも面倒です



取り敢えず、このゲームの感想を簡単に言います
ゲーム性はよくてとても楽しい
結構疲れる



もうこんな感じです
そして、ルートの話をあまり覚えてないです
ていうか、ルートを楽しむよりこれは島取合戦を楽しむのがいいんじゃないんですかね
正直ゲーム性がよくてそれだけてお腹いっぱいです
これで1000円でいいんですか!って思ってました

あ、でもクナールートは暫くやりません
疲れました

違うエロゲやります


次のエロゲはどうしましょうかね

何をするか悩み中です


大番長 -Big Bang Age-
大番長 -Big Bang Age-
posted with amazlet at 14.05.01
アリスソフト (2003-12-19)




ここからはちょっとした宣伝

oafkoawfkowawoakdowauda.png


ブログのトップ画像を頂きました!
ありがとうございます!

5429
ゲーム性のある作品は、いくら面白くても周回がしんどくなるんだよね…時間泥棒で大変なことになるしwww
[ 05/02 08:05 ] [ 編集 ]
5430
まさかの大番長w
管理人さんがゲーム系を、しかもアリス系をやるとは思わなかったですw
ママトトをもし未プレイでしたら今の時代でも十分にお勧めできますし、もしプレイ済みでしたら、アリス2010にアソートされている「はるうられ」もお勧めです。(わいどにょはオマケ)
まぁ戦国ランスと大悪司はエロゲーマーにとっては必修科目かなとは思います。

やり込み要素とかあまりやる余裕ないって感じでしたら、戦女神ZEROもお勧めですね。
[ 05/02 17:33 ] [ 編集 ]
5431
アリスならランス(6か戦国か鬼畜王)大悪司と闘神2とかがオススメ
ランスはボイスなしだから人選ぶかもしれないけど
[ 05/02 18:58 ] [ 編集 ]
5432
せっかくだから一度ランスシリーズに触ってみてもらいたい
[ 05/02 20:27 ] [ 編集 ]
5434
大帝国「呼んだ?」
[ 05/02 21:47 ] [ 編集 ]
5435
>>5434
引き分けも回避もないのに負け即ガメオベアーで1周でコア関連以外のほとんどのイベントを見れるゲームはお呼びじゃないですわ
[ 05/02 23:52 ] [ 編集 ]
5437
大帝国は惜しいゲームですわ
もう少し工夫したら神ゲーになれたのに
[ 05/03 11:14 ] [ 編集 ]
5438
いつも更新を楽しみにしていますが管理人さんの体調や学業に悪影響が出てるのであれば心配です

あまり無理をしないで下さいね
[ 05/03 14:02 ] [ 編集 ]
5441
アリス繋がりでギャルズアイランドを勧める
[ 05/03 20:16 ] [ 編集 ]
5442
大帝国は・・・うん・・・
[ 05/03 20:59 ] [ 編集 ]
5448
大番長は定期的にやりたくなるけどだいたいせんな選んでしまう
[ 05/05 03:01 ] [ 編集 ]
5450
大悪司やろうぜ
[ 05/05 08:15 ] [ 編集 ]
5452
ちょうどGWを大番長でつぶしたけど、疲れるってのは分かる
特に全国編からがキャラクリのフラグ管理に追われてだるくなる感じ
[ 05/06 13:00 ] [ 編集 ]
5454Re: タイトルなし
> ゲーム性のある作品は、いくら面白くても周回がしんどくなるんだよね…時間泥棒で大変なことになるしwww


正直やっててこれは時間泥棒だと感じました
[ 05/06 19:33 ] [ 編集 ]
5455Re: タイトルなし
正直やっててすごく疲れました!

アリスソフトのソフトは今後やるかは本当に分かりませんが
やる機会があるとしたらその時の参考にさせてもらいます!
[ 05/06 19:33 ] [ 編集 ]
5456Re: タイトルなし
> アリスならランス(6か戦国か鬼畜王)大悪司と闘神2とかがオススメ
> ランスはボイスなしだから人選ぶかもしれないけど

ランスは6やっとけばいいって教わりました
取り敢えずアリス系統は暫くは…
[ 05/06 19:35 ] [ 編集 ]
5457Re: タイトルなし
> せっかくだから一度ランスシリーズに触ってみてもらいたい


いつかやりたいとは思ってます
9の絵がとても好みなので
[ 05/06 19:36 ] [ 編集 ]
5460Re: タイトルなし
> 大帝国は惜しいゲームですわ
> もう少し工夫したら神ゲーになれたのに

そんなに、惜しいゲーム何ですか…
[ 05/06 19:40 ] [ 編集 ]
5461Re: タイトルなし
> いつも更新を楽しみにしていますが管理人さんの体調や学業に悪影響が出てるのであれば心配です
>
> あまり無理をしないで下さいね

そう言われると嬉しいです!
[ 05/06 19:42 ] [ 編集 ]
5464Re: タイトルなし
> アリス繋がりでギャルズアイランドを勧める

ありがとうございます
アリスソフトの作品は触るかわからないですが・・
[ 05/06 19:45 ] [ 編集 ]
5469Re: タイトルなし
> 大番長は定期的にやりたくなるけどだいたいせんな選んでしまう

せんな可愛いですよね!
[ 05/06 19:51 ] [ 編集 ]
5471Re: タイトルなし
> 大悪司やろうぜ

それも薦められたんですが
取り敢えず今は避けたいです
[ 05/06 19:52 ] [ 編集 ]
5473Re: タイトルなし
> ちょうどGWを大番長でつぶしたけど、疲れるってのは分かる
> 特に全国編からがキャラクリのフラグ管理に追われてだるくなる感じ

それなんですよねえ
県内まではまだ気軽に楽しめたんですが、全国編が…
[ 05/06 19:53 ] [ 編集 ]
5482
全クリしなくて特定のイベントやそのシーンだけ見られればそれでいい・・・・・っていうんなら、元からやらない方がマシ
時間を忘れてのめり込める様なゲームが真の神ゲーだと思うんだけど、そういう認識はないのかな
時間を気にしていたらやっている気分にならないし
[ 05/07 20:57 ] [ 編集 ]
5505Re: タイトルなし
> 全クリしなくて特定のイベントやそのシーンだけ見られればそれでいい・・・・・っていうんなら、元からやらない方がマシ
> 時間を忘れてのめり込める様なゲームが真の神ゲーだと思うんだけど、そういう認識はないのかな
> 時間を気にしていたらやっている気分にならないし

そうですね、そういう認識ができないから私の中では作業ゲーになって
辛いってのはあるかもしれないですね
仰るとおりです
[ 05/10 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする