--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CROSS✝CHANNEL 感想


0015.jpg

どうも、管理人の陸です

いや~、WHITE ALBUM2やってたつもりなんですが、pspの方のCROSS✝CHANNELが先に終わりました

あとは、WHITE ALBUM2をやりながら、パルフェが届くのを待ちます


最近は、ちょっと体を崩したりとあまりよろしくないんですよ

それと、あとはps3のBLAZBLUEを買ったり、BF4買ったり、パルフェ買ったり、げんしけんの漫画全巻買ったり

ちょっと出費が大きい

ていうか、確認したらこれ書き終わったのが4時30分なんですよね・・・
頭は痛いし、書いたら寝て3時間後にはおきよう

あ、続きを読むで感想です


ネタバレあります

あ、どうでもいいんですが友人に友情は見返りを求めない。っていい言葉だねって言ったら
お金貸して、友情は見返りを求めない。って言われましたまず、この作品は万人受けするわけではないと思うけど私は好きな作品でした

簡単に言うとループもの
リトバスみたいなものと思ったらもっと酷いループもの

最初は本当に進んでるのか不安でした

なんというか、人間関係について考えれる作品でした

今までやったことのないようなジャンルですし、楽しかったです


このゲームに出てくる登場キャラは異常な人たち?なんでしょうか

取り敢えずキャラ別の評価をしていきます


佐倉霧
0085.jpg

依存症を抱えた少女 なんでしょうかね
最初は、太一のことを敵視していて、あまり好きになれなかったんですが、途中から好きになりました
良かったのは、太一がラジオで豊のことを話してる時に泣いてるシーンでしょうか
あそこで私は、あぁ、豊のこと本当に好きだったんだと思いました
あとは、記憶を持った美希の話で最後に太一は憎むべき相手じゃないとわかったときの「ごめんなさい」
あぁ、ホントはいい子なんだと 幸せになってほしいと思いました

送還する際に、先輩は豊のことを友だちと思ってくれていた
ここの台詞もまたね。ていうか、豊のお話好きです。
豊を本当に憎んでいなかった太一、でも自分の口から出たなんでまだ生きているのかという言葉
それをきっかけに本当に自殺した豊。
悲しいね、バナージ

そして、送還する最後の時
太一を憎むべき相手じゃないとわかり、一緒にいようと思ったのに突然消えてしまう
そして、絶叫。ここは心が痛みました。
でも、黒須ちゃん寝るでちゃんと普通の学園に通えるようになったみたいですね。
良かった。



山辺美希
0080.jpg
ミキミキだいしゅき!!!!
女キャラでは一番大好きです。面白いし、可愛いし。
このキャラは、太一と曜子ちゃん以外で唯一祠の存在をしったキャラですね。
正直、ミキミキが何度もループしていて記憶を固有しているとは思ってませんでした。
いや、まぁ確かに怪しいとは思ったりしたんですが、気づけませんでした。
んで、霧を殺すとこはさすがに衝撃的でした。ほげえええ・・・ってなりました
ていうか、あんな世界で何度もループしてたらもう狂ってもおかしくないですよね。
他人の痛みが理解できないミキミキ。
でも、そんな美希が太一と一緒に記憶の初期化を選ぶシーンは良かったです。
自分ではなく、誰かと一緒の自分を選んだわけですし。

それで、ループしてることを知ったあとに美希と太一と霧が一緒に山を登ったとこを思い返すと泣けますよね。
いや、もうあそこの美希の涙の理由も納得ですしもう・・・


そして、送還シーン
太一のいい女になるという台詞も良かったですし、最後のやだっていう台詞も好きです。
でも、美希は太一の言うとおり本当にいい女になると思います。
最後の黒須ちゃん寝るでは、美希と霧が一緒に太一のラジオを聞くシーンも良かったですね。
いつまでたってもミキミは一緒だと私は思います



桐原冬子
0020.jpg
ふむ、最初は一番お気に入りだったんですがね・・・
いやあ、この子は愛が重い
この子も誰かに依存する人間ですね。
孤立してる、彼女はとても綺麗というか、美しいんです。太一に同意です。
ですが、好かれると一番面倒なタイプですね。メンヘラって言えばいいんですかね?
私、メンヘラが一番嫌いな人間なんでしょ。昔、メンヘラさんとちょっと色々と問題有りましてね。
だって、太一に優しくされたいからって、自分を傷つけるっておかしいでしょ。
冬子さんそれはおかしい。
いや、きれいなんですが、もったいない。


でも、そんな誰かに依存したい彼女が他のルートだと孤独死します。
ここの決断いいですよね。気に入ってます。
美しいと思います。本当に。
やはり、彼女は孤独が似合っています。皮肉ではなく本心でそう思います。美しい。


そして、送還イベント。
太一が今度は捨てるんじゃないっていう台詞。これから送還するとわかってると泣けてきます。
んで、送還するまでの太一が凄いですね。いちゃつくのかと思いきや何もしない。
男としては、あんだけ誘惑されたら負けると思うんですがね。
でも、優しくしたら冬子はまた弱くなってしまう。それがわかっている太一だからの行動でした。
ていうか、やっぱり太一は優しい。最後の最後まで冬子に罪悪感抱いてましたし。

最後は、ちゃんと制服を着てました。あんだけ嫌がってたのにね。
少し成長したんでしょうかね。
太一が居ないから、かわりが居ないからという時点でまだまだ危ないですが多分大丈夫かと思います。





宮澄見里

0008.jpg
で、でたーメガネ!!!
一番嫌いなタイプです。
メガネで委員長キャラ。私の嫌いなタイプ
よって、最後まで好きになれませんでした。
しゃべり方とかどうも気に食わない。

ていうか、色々と見えないキャラで少し怖かった。

友貴となんで喧嘩をしてるのか分からなかったけど、送還ルートでわかりましたね。
規則に縛られている人間。まぁ、委員長キャラだなと思いました。
それでも、先輩は家族のことが好きだと言いました。
あそこは印象的です。

そんで送還シーン。太一が説得し、なんとか送還するシーンですね
うーん、ここより最後の友貴と和解して、パパンから電話来るとこの方が好きです。

取り敢えず、好きになれなかったキャラでした。ごめんなさい



支倉曜子
0112.jpg
ん~、彼女も太一に依存してますね。
この子はホント強いなあと思ったら結構弱い。
送還ルートで、太一が昔のことを掘り起こしたら呆気無く、ダウン。
いや、ここの話はほんとうにひどかったけど。
過去の話を聞けば、太一がなんで邪険に扱ってたのかもわかりました。

そして、送還するシーンですが太一の本当に好きだってっていうところ。
いいですね。そして、その後の失恋の痛みをしったところ。
初めて太一ではなく、自分のことを考えたシーンですね。

そして、黒須ちゃん寝るでは、太一の事が本当に好きだったと
なら、どうしたらよかったのかと思ってた彼女。
この辺は良かったと思います。
この話が本当にただの学園モノでふたりとも本当の恋をしたらよかったのになと思いました。



七香
0006.jpg

結局彼女は何なんですかね。
彼女が赤ちゃん太一を抱きかかえてるシーンのCGありましたし、お母さん?
ナゾだらけ。
でも、太一にごめんね、何も残してあげれなくて。っていうところはジーンと来ました。
そして、太一のことを本当に愛していると。
いいですね、母親の愛。素晴らしい。
彼女が太一って呼ぶ声はどれも好きです。
太一を抱きしめたりするところもいいです。
本当にお母さんだったらいいなと思います。



友情は見返りを求めない
0129.jpg
私はこの三バカ好きです。
この三人の絡みいいですよね。
それになりより友情は見返りを求めない。
この台詞がこのゲームで一番好きな台詞です。
んー、良かった
特に桜庭。
一番おかしいように見えて一番正常でしたね。
いや、太一のことを好きになり、耳の鼓膜が~の話は驚きましたが。
まぁ、太一の夢でオトコでもいい 避妊するから
ここは笑った。
あとは、桃園の誓いのパロディとかね。こいつらはいい

何より桜庭の送還するシーン
一番単純に見えて最後のところ
「親友」
古い言葉であり、いい言葉ですね。
桜庭は太一のこと親友と思ってたんですよね。
そして、最後の自転車で旅行しているCG
あそこの桜庭もかっこよくて好きです。




けど、一番ショックなことは、
おまえが追いつめられているのに、何もできないことだ


ここは泣きそうでした。
こいつただの馬鹿じゃねえ、最後にいいこと言って消えやがった。
桜庭、このゲームで一番好きかもしれないです




黒須太一

0115.jpg
本ゲームの主人公。
良いキャラでした。
下ネタを言う、セクハラをするというエロゲ主人公らしい主人公。
私はこういうキャラ好きですよ。ていうか、最近やったエロゲがカルマルカと、WA2なので余計いい主人公だった。
んで、爆弾は「血」 暴走してしまいますね。
ていうか、一番辛かった。
過去も辛かったですし、送還するとことか全部辛かった。
女装させられて、暴行されていたのに尚曜子に裏切られた太一。
そりゃあ、心も壊れるわと思いました。
そんで、その中に豊も居て昔のことはふたりとも忘れていてたふたりとも。
でも、思い出し「お前なんで今すぐ死なないんだ?」とかね。セクハラを見てきたらそんなこと言うとは思えないキャラでした。
ていうか、豊のところが本当に辛かった。
太一も本当は泣きたいんじゃないかと思いながら、霧に俺のぶんも泣いてくれとか。
そして、普通コンプレックスを持ってますね。
普通を望む太一。最後の方は本当に普通の人間になれていたと思います。
2周目で皆の心に触れ、3周目で皆を送還すると決めた太一。
本当に強いと思います。
最後に曜子も送還し、本当に孤独になる太一。
この辺は辛かったなあ。
それでも、ラジオを続ける太一。



こちら、群青学院放送部
生きている人、いますか?
もしいるのであれば、聞いてください
今、あなたがどんな状況に置かれているのか、俺は知りません
絶望しているかもしれない
苦しい思いをしているかもしれない
あるいは……死の直前であるかも知れない
そんな、全部の人に、俺は言います
……生きてください
ただ、生きてください
居続けてくれませんか
これは単なる、俺のお願いです
もしこの声を聞いていてくれる人がいるのであれば、ひとりぼっちではないってことだから
聞いてる人が存在してくれるその瞬間、たとえ自覚がなくとも、俺と貴方の繋がりとなるはずだから
そう考えています
人は一人で生まれて、一人で死にます
誰と仲良くしても、本質的には一人です
通じ合っても、すべてを共有するわけじゃない
生きることは、寂しいことです
寂しさを、どう誤魔化すかは……大切なことです
そのために……他人がいるんじゃないかと思います
あなたには誰かとの思い出が、ありますか?
それは貴重なものです
決して忘れないようにしてください
孤独と向かい合った人の、唯一の支えだからです
理想は、近くにいてくれる誰か
けど今は、そんな当たり前さえ保証されない
けれど……俺はここにいます
あなたがそこにいるように

こちら、群青学院放送部
生きている人、いますか?
ではまた来週


この来週がまた、ループした世界だと思うと辛いです。
でも、この台詞も私は好きです。
太一は最後は普通な人間になれたので報われたのかなと思います。
ですが、やっぱり太一のことを思うと辛いです。
ですので、最後の黒須ちゃん寝るでの太一を囲む皆のシーンで太一がA世界に戻れる世界が出来るといいなと思いました。



まとめ
ループものと知ってましたが、中々辛い。
それに万人受けすると思いませんが良かった。
取り敢えず、私は太一に頑張ったと、もう楽になっていいと言ってあげたい。
居るかわかりませんが、やってない人はやってみてください。
pspだと安いですし。
あ、言っておくことがあるんですが


psp版はなぞの魔力でパンチラさえないです

それではまた来週
BEST HIT セレクション CROSS†CHANNEL ~To all people~
サイバーフロント (2011-07-28)
売り上げランキング: 12,924



1467
やってないのでとりえあえずまとめだけ読みました
ぱんちらないのか・・・まぁコンシューマーだからな
psp版かpc版買おうか迷ってたけどこれを機にpc版買おうかな
管理人無理はするなよー。 
[ 11/21 07:30 ] [ 編集 ]
1479Re: タイトルなし
> やってないのでとりえあえずまとめだけ読みました
> ぱんちらないのか・・・まぁコンシューマーだからな
> psp版かpc版買おうか迷ってたけどこれを機にpc版買おうかな
> 管理人無理はするなよー。 

ありがとうございます。
ぱんちらないですねえ・・・
これがコンシューマー版の痛いとこですね
でも、psp、ps2版限定のCGとかも追加されてるのでぱんちらがいらないのであればpsp版を推します
ありがとうございます、生きてます
[ 11/21 20:15 ] [ 編集 ]
1482
管理人さん、トモダチの塔は見た?
[ 11/21 23:05 ] [ 編集 ]
1484Re: タイトルなし
> 管理人さん、トモダチの塔は見た?

ググったんですが、没になったから設定資料集で見れるとか?

取り敢えず、まだ見てないんで調べてみます!
[ 11/21 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする