--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レミニセンス 感想


reminisennsu.jpg


管理人の個人的感想を見たいというコメントを頂きましたので
文才のない私ですが、感想を書かせていただくことになりました


こういったことは初めてですし
それに全キャラのレビュー書くので長文になります 覚悟の上ご観覧を!


本日のレビューはレミニセンスです設定なんですが
地上は汚染されていて、人々は地下に住むことになり2つの街がある

こんな感じだったかな? 忘れちゃった

この設定は結構好きです

簡単に全体的な感想ですが
完結してから出せ

あと

終わり方が酷い




ホント、暁の護衛と同じ感じです
衣笠さんだから仕方ないのかな

えーっと、日常ルートなんですが
なんか、商業的なお話で個人的には好きでした
自分が、商業高校出身ということもあり、商業関係のお話は好きです




では、取り敢えずキャラごとの感想を書いていきますね



キズナ√
キズナっていうのは
2013y06m21d_183336704.jpg
この子です

暁の護衛をやった方ならわかると思うんですが

img_885602_28270665_2.jpg
あぁ~この子ですわぁ…
イエスローリータ!noタッチ!

決定的に一致っていう話もあるんですが、これはもう少しあとでご説明をします



冷凍保存されていて、地上の生き残りって感じです
だから、もう年齢的にはおばあちゃん

ネタバレがあるといけないので簡単に感想を

イイハナシダナー

え、だって キズナが地上に出たい!→出た!→うわぁああ~

って感じだったじゃないですか!

それに、150年前の生き残りだから何?ってかんじですしね

正直あまり好きな話ではなかったです はい ごめんなさい




aaa_20131019230200974.png
出れてよかったね!




アクセラ√

akusra.png


アクセラっていうのは島津家(主人公)のアンドロイドです

どんなキャラかというと、口が悪いアンドロイド

いや、こういったキャラは個人的に好きなんでアクセラは好きです


でも胸がでかい


個人的に話は好きなんですが
何より、シナリオが薄っぺらい!

主人公が事件に触れてますし、いいんですが、話が薄い

ちなみに、アンドロイドってのは基本的に胸も穴もないんですが
この子はダッチワイフ用の違法改造施してるのであります


いいように好都合な設定

取り敢えず、伏線拾って無理やりハッピーエンドにした感じかな?

う~ん終わり方がひどすぎる



秋√
aki.png

主人公の妹です
お兄ちゃんと呼ばず兄さんと呼んでるとこは評価できる
取り敢えずなんか、話が酷い
共通√では仲が悪かったんですが
まぁ、主人公が妹に冷たい理由もわかり、和解し共通に入っていくんですが


個別でHばかりしてないか

ほんとコレ
どういうこっちゃ
まぁ、エロゲだからこれが本来の形なの? わかんないわ

それと、終わり方も
くっついたのに、秋の病気は現代では治せないからコールドスリープする
まぁ、主人公大好きな秋からしたら嫌だったわけですがします
んで、/(^o^)\ナンテコッタイってなってたら
主人公もコールドスリープしてた

んで、アクセラはアンドロイドだし、当然生きてる

俺たちで生きていこうぜ!  



希望√
nozomi.png

発売前から一番興味持てなかったし、攻略しても興味のかけらもモテなかったキャラ
なんでかね

取り敢えず、感想ですが
EDが多分一番ひどい
なんの解決もせず、終わり
これは酷い

ほんとにそんな感じなの?と思う方はやってください 酷い いや、マジで冗談抜きで


てか、希望って書いてのぞみとかDQNネームか何かかよ



凛√
rin.png

発売前は一番楽しみだったけどプレイして一番がっかりしたキャラです
いや、話が酷いってか薄っぺらい
なんだか、話がテンプレなんですよね
凛がストーカーに出会う→主人公が護衛→ストーカー撃退→やったぜ!セクロス
なんてありきたりな話なんですかね
しかもストーカーはマネージャーです
ゴミかよ

ちなみにお風呂もトイレも自慰も全て監視されてた可哀想~なヒロインです
あと、下ネタおおい ヤメテ
そして、処女じゃない→ごめん実は処女だったの
いや、まぁ処女厨とは言いませんが、処女のほうが好きな自分からしたらいいんですがう~んこのヒロイン

落ちが
私付き合ってます^^って感じ  何がしたいの



一応全キャラのレビュー終わり!

終わりと思うじゃん?

まぁ、暁の護衛やった人からしたらこっからが本番かな




サブキャラの発表

やった人ならわかると思うんですが、このゲームサブキャラの方が良いキャラ多い

まずは

恭一
kaito.png


いや、こいつどう見ても



o079305911275878276257_201310192329159a5.jpg



朝霧海斗



前作キャラ第二弾!
海斗は個人的に大好きなので感激でした
でも、でないでいいよ
だって、主人公が完全にこっちになっちゃう
短小包茎の主人公に比べ、この子は巨根です
そういう説明も出てきます
しかも相変わらずTUEEEEEEEします
生身の体でアンドロイド倒します こいつマジバケモン


スラム街みたいなとこで ここもだいぶぬるくなったみたいな発言や
丈夫な体や麻酔に抗体がある、ピッキングスキル、読書好き
これだけみてももう、海斗さんですね はい

まぁ、恭一はサブシナリオみたいなもんなのでシナリオはあまり期待しないでいいです
全キャラ攻略後にプレイできます


あと、キズナと血がつながってますし
こいつもコールドスリープ状態だった地上の生き残りです




a2d8e831.jpg
うぉおおおおおおおお可愛いいいいいいいいいいいいい
正直このゲーム この子に会えたのでもういいです
まぁ、ぐうかわ 処女
人気投票でも1位
なのにHシーンない /(^o^)\ナンテコッタイ
この子はまぁ、恭一を引き取り一緒に暮らしたりしてます
FDではこの子の√もあるんだよな? ん?


和葉

o0800045012403116223.jpg
名前が倉屋敷とついてる時点でわかると思いますが
暁の護衛のたえちんの系統のキャラです
まぁ、海斗と血縁ですしね 
まだ独身彼氏なしなのでFDで攻略されるって信じてるから
な?


ちなみにたえちんに比べかなり言葉はきつい





madoka.png
主人公の元カノ 
要するにBBA
嘘、普通に可愛いし好きです
ISOBEっていうキャラがいるんですが、そっちより完全に主人公に惹かれてますね
さすが元カノ 気になってるんですね
ちなみに前キャラクリア後に申し訳程度のHシーン見れるから積んでる奴はがんば!


madoka2.png
学生時代のほうが可愛いな




まぁ、こんな感じでレビュー終了!
長いですね、疲れました

レミニセンスでまだ一つ気になる点といえば




reika.png


この女の子ですね
これは恭一の記憶の一部なんですが
これは麗華ですかね
麗華ってのは暁の護衛で海斗(恭一)のプリンシパル(護衛対象)だったキャラです
この謎も含め、FDには期待してます



では長くなりましたが最後に一言で〆たいと思います!




結局レミニセンスってなんだったの?

レミニセンス 初回限定版
レミニセンス
暁の護衛 トリニティ(通常版)
暁の護衛 トリニティ


629
最初は絆√で地上の話やる予定だったけど容量いっぱいになるくらい長くて中止になったんだと
衣笠は終末論もちゃんと締めれば神ゲーだったのになぜこうも学習しないのだろうか?
共通が割と面白いだけにイライラするw
[ 10/20 10:01 ] [ 編集 ]
631
おおw要望通り書いてくれたか、乙
文章とかは書いてるうちにうまくなっていくと思うし今でも十分読んでて楽しいよ

レミニセンスそういうゲームだったのか……なんかがっかりしたのはよく伝わった
[ 10/20 10:48 ] [ 編集 ]
634
ほんと共通とかは面白いんだけどなぁ…
まぁ続編でたら買うけども。

あとopは良かったと思います(小並感)
[ 10/20 16:49 ] [ 編集 ]
647Re: タイトルなし
> 最初は絆√で地上の話やる予定だったけど容量いっぱいになるくらい長くて中止になったんだと
> 衣笠は終末論もちゃんと締めれば神ゲーだったのになぜこうも学習しないのだろうか?
> 共通が割と面白いだけにイライラするw

あぁ、なるほど それなら納得しました

そうなんですよ、終末論は本当に最後がダメだ
あれがなければ十分いい作品なのにw

どちらも共通は楽しめましたw
[ 10/21 18:01 ] [ 編集 ]
649Re: タイトルなし
> おおw要望通り書いてくれたか、乙
> 文章とかは書いてるうちにうまくなっていくと思うし今でも十分読んでて楽しいよ
>
> レミニセンスそういうゲームだったのか……なんかがっかりしたのはよく伝わった

1時間くらいかかりました
結構かかるんですねえ

ありがとうございます!
これからも気分で書いていきたいと思います

まぁ、自分から薦めれません 
[ 10/21 18:03 ] [ 編集 ]
652Re: タイトルなし
> ほんと共通とかは面白いんだけどなぁ…
> まぁ続編でたら買うけども。
>
> あとopは良かったと思います(小並感)


ホント共通が面白いだけに残念です
続編で恋ちゃんはよ

わかるw

[ 10/21 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする