--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Pretty×Cation2 体験版やってみた


こなたよりかなたまでと遥かに仰ぎ、麗しの
どちらから始めるか悩んだ結果 かにしのから始めたはいいけれど、全然進んでいない管理人ですどうも

今回は、今月に出るエロゲ PRETTY×CATION2をやったのでそれのレビューをちょいと

買おうかな
でも俺の名前出るのかワカンネ って人用に収録されてる名前をまとめました


では、とりあえずレビューを

26_20150410122553baa.jpg


今回の舞台は田舎みたいですね
しかもバスが1時間に1本くらいしかでない

地元が田舎なんですけどそこまで田舎じゃねえなって思いました



1_201504101022182a3.jpg
2_20150410102224eae.jpg


こんな感じで逝く場所決めて 物をGetしたら能力があがるって感じです
今まで通りですね


そして

3_20150410102222122.jpg

こういうパロディももう いつものって感じですね

相変わらずって感じです


今回びっくりしたのが
4_20150410102225ca3.jpg

これ静止画だからわからないと思うんですが、これ動いてるんですよ

いやあ、こういうシーンでもちゃんと動いてるんだなと思いちょっと関心
前作も動いてたっけ 忘れた
瞬きしたり、胸が上下に動いたり
胸は動きすぎだろって思ったけど

そして、謎の釣り人登場!恋は忍耐!
運動が好きな子と付き合いたいなら自分も運動をしろ!と助言

要するに付き合う子によって自分のパラメーター考えろってことですね

分かりやすい


5_20150410102939f73.jpg


あ、この人最低だ


6_2015041010311500d.jpg

今回も写真システムはあります
ていうか、写真システムって決まった時にしか撮れないんですかね
こう、自分の好きな時に写真をとれたら最高なんですけどね


そういえば、前作だと担任が松岡修造だったんで今回もそういうのがくるかなと警戒したんですがなさそうだな
ただの先生かと思ってたんですが

7_20150410103855b17.jpg

武○鉄矢か なるほど

そして、実は釣り人はヒロインがバイトしているところの店長なんだぜ!
なんか知らんが釣り人のお陰でヒロインのバイト先でバイトすることになるんだぜ!

って感じでバイト先を見つける主人公

そして、進めてたら
また釣り人というか店長に出会って

いい子はいたかい?みたいな流れになり
あのコが気になるなてきな感じになり
それ以降その子しかMAPに出てきませんね
自分の場合クラスメートの子でした


そんで、それから話を進めていき仲良くなっていく途中で終わり!

だいたいこんな感じの体験版

体験版にしては十分のボリューム

な気がする

登場キャラをすごくおおまかに説明すると


姫川穂波
花屋のとこの同級生
8_20150410121052632.jpg


芦屋鈴鹿
バイト先のおっぱい
cg_suzuka01_201504101210573e8.jpg



倉敷梓
駆逐艦島風
cg_azusa01_20150410121054b4a.jpg


早瀬千歳
バブみの有る先生
cg_chitose01.jpg

まぁ、だいたいこんな感じですかね
すごく大まかですけどこれで伝わるでしょう


そして、体験版に収録されてるエロシーンですが

9_2015041012160572f.jpg
10_2015041012160771a.jpg
11_20150410121608eab.jpg
12_2015041012160932a.jpg

お一人様1つずつですね
ていうか、やっぱりこのゲームのいいところは名前を変えれるところにあるんじゃねえかなって思ってます
名前変えてやってると楽しい


体験版については以上

まぁ、いつものCATIONシリーズじゃないかなって感じ
今までが満足できたなら多分満足できる
個人的には
先生>先輩=島風>同級生
こんな感じです


買うか買わないかはわかんないけど
もしかしたら買うかもしれない
買わないかもしれない どっちだろう

今月はカトレアキーボード+パズドラくんに課金+もしかしたらスパロボ買うかも+食費
とまぁ、いろいろと飛ぶわけでして
まだ未定


そしてここからは収録されてる名前です

13_201504101223046e9.jpg
14_201504101223067ab.jpg
15_20150410122308615.jpg
16_20150410122310182.jpg
17_20150410122307f59.jpg
18_2015041012233545e.jpg
19_2015041012233832e.jpg
20_201504101223398de.jpg
21_201504101223416ed.jpg
22_2015041012233657b.jpg
23_20150410122407b63.jpg
24_20150410122409f8b.jpg
25.jpg


以上になります

前作と多分変わらないんじゃないかな

皆さんも楽しいプリティケ生活送ってください



追記
ラブリケ2の時はエロシーンでの名前呼びがすごく微妙だったんですが
今回はなんだか自然になってました





13665
パズドラか。学園やる気か、それともFFコラボか。これに返信する頃にはもうガチャ引いてるんだろうなw

今回E-mote導入したせいでヒロインの感情表現が多彩になった代わりにウォーキングトークが消滅してるのがおしい。あれも揃ってればもっと嬉しかった。
あと、E-moteを急遽導入したせいか採算合わずにアペンドの衣装が1つ減ってるのもいただけない。
その分E-moteで楽しめるから差し引き0になるとは思うけど。何にしても俺は買うからなw

CATIONシリーズは名前を読んでくれる所が醍醐味だから別撮りしてるせいで違和感あると凄い萎えるよな。
名前によって声優のやる気の具合が伺えて、名前と声優の実力と感情表現の乗せ方次第でぴったり嵌ったり、逆に辺に違和感残ってたりだからその人の名前と運次第で結構やる気が変わる。他にもその時の収録環境なんかもあるんだろうけどな。
個人的にはラブリケ2の姫が一番マッチしてて心打ち抜かれたわ。しかも好きな声優だから余計に悶えたわ。
[ 04/10 19:11 ] [ 編集 ]
13921
今回は買うわ
浅海先生の絵が素晴らしい
[ 04/11 10:35 ] [ 編集 ]
13932
ちょっと髪の毛が固まりすぎているのが気になる
[ 04/11 20:34 ] [ 編集 ]
13936
あれ?前作「◯◯ちゃん」って呼称なかったっけ・・・
くん呼びだと呼びにくい名前してるから凄いよかったんだけどなぁ
絵はいいけど声に惹かれないから保留で。
[ 04/11 21:04 ] [ 編集 ]
14193
>>パズドラか。学園やる気か、それともFFコラボか。これに返信する頃にはもうガチャ引いてるんだろうなw

爆死しました 辛い

自分は何やら今回のプリティケは満足なんで買いたいんですけどね
お金ないんで買えないんです
[ 04/24 18:18 ] [ 編集 ]
14194Re: タイトルなし
> 今回は買うわ
> 浅海先生の絵が素晴らしい


自分もほしい…
[ 04/24 18:18 ] [ 編集 ]
14207Re: タイトルなし
> ちょっと髪の毛が固まりすぎているのが気になる


確かにちょっと固まりすぎてる感はありますね
[ 04/24 18:35 ] [ 編集 ]
14209Re: タイトルなし
> あれ?前作「◯◯ちゃん」って呼称なかったっけ・・・
> くん呼びだと呼びにくい名前してるから凄いよかったんだけどなぁ
> 絵はいいけど声に惹かれないから保留で。


自分は先生は好きです
多分今回 ちゃん呼びはなかったかな?
[ 04/24 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする