--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グリザイアの迷宮・楽園 感想 ※ネタバレ有り


迷宮の値段はまだしも、楽園が4000円もしたのは予想外だった・・・

ae9f0cfc.jpg
さてさて、つい最近グリザイアの果実を終わらせたのですが早速迷宮・楽園まで終わらせました

実家に帰った際に買いに行ったのですが、売り切れでして改めてアニメ効果ってすげえな・・・って思いました

楽園は以前2480円くらいだったのに ネットで買おうとおもったら4000円越えでした

まぁ、背に腹は代えられないので、購入しましたが・・・


迷宮から楽園まで一直線で終わらせました
大体2日で終わったかな


では取り敢えず感想を書いていきます


カプリスの繭

img_1_2014112711552792a.jpg


カプリスの繭ってなんぞや?って人に一応説明
なぜ、ユージは軍人になったのか
ユージの師匠は一体どんな人だったのか
一姫とは一体ユージにとってどんな存在だったのか

まぁ、そんな感じの内容です

ユージが師匠である日下部麻子に拾われた理由は結構昔に遡るわけなんですが

ユージの家庭は一姫がいることで成り立っており、一姫が死んだと思われているバスケ部の合宿事件
あれによって一気にユージの家庭は崩壊します

元から暴力的だった父親はユージと母親に暴力を振るうようになり

一度は逃げ出すものもすぐにバレ捕まってしまい、もう一度今度は全然関係のない土地に逃げ出すのですが
そこでは周りからも煙たがれ、結局最後には父親に見つかります

そこで、母親が陵辱されているところを、父親に命令されて買ってきた酒瓶で父親をユージが殺し

母親には逃げるように言われ、再度戻ってくると母親が自殺していました



gagawdaaga.png


そして、ユージを引き取った人間がマキナルートでもあったとおり悪党で
要するにテロリストでいいのかな
そういう人間でユージを殺人マシーンへと育て上げていきます

そして、そのオスロの元を強襲しユージを引き取ったのが麻子だった 

というわけですね

引き取った時にユージは本当死んでたような人間だったけど
麻子と暮らしていく中でドンドンと成長していき、麻子の仕事を知り
麻子の代わりとして仕事をしたりし 資格を取るためにアメリカへ渡り海兵に入った
というわけですね

幼少期にあったのがユージが麻子に育てろと言われたジョンの死ですね
あれがまた悲しくて、ユージが強くなるための引き金だったのじゃないかな
結局自分は大切なものを守れなかったということで


んで、海兵にいって 相棒と呼べるダニーにあったり
ミリーやロビー、J少尉たちと一緒にヤブイヌ小隊として行動をしたりと・・・

しかし、ダニーはグリザイアの果実の時点で既に死んでるんですよね
それはグリザイアの果実であったとは思いますが

まぁ、そうして卒業し 仕事をしていくわけですが

麻子の容態が悪くなり 最後はユージの前で死んでしまいます


thjp.jpg

死んだ原因は 結局銃弾を受けたせい だったかな
そのせいで右目の視力が落ちたり色々と・・・
最後は星空が見えた
これは楽園で言ってたんですが 星屑症候群だったかな

こうしてユージは一番大切だった女をなくしてしまったというわけです


麻子は死んだことを許されたと最後言ってましたね
この許されたかどうのこうのがまた楽園に繋がるわけですが

そうして、過去をJBと一緒におさらいし終わったあとにかかってきた一本の電話
とあるテロリストの暗殺

その暗殺者対象がオスロであり、ユージは引き金を引けず

学園でみんなの目の前でユージがテロリストの一味として放送されているところで次回へ!!
って感じの引きでした

あの次回予告は卑怯だと思いますわ・・・



グリザイアの楽園

maxresdefault_20141127121240e1e.jpg

どんな話かというと簡単にいえば
美浜レンジャーによる風見雄二の奪還
って話です

これは本当にヒロインを一人除けば輝いていた
その除くヒロインは相変わらずアホでした

ユージを奪還すると言っても結局どうするか悩んでたところへかかってきた電話
それがタナトスからの電話だった

そして、タナトスの力を借りながらもユージ奪還へとみんなで頑張って進めていきます

もう声ですぐにわかったんですがタナトスの正体は死んだはずの風見一姫

まぁ、天音が居なくなってからのバスケ部については一姫が語ってたんですが

要するに殺し、それに対し怒り殺しで殺人劇があり
他のものは’鹿肉’を食べたせいで死亡
ってことです

だから食べなかった一姫たちが生きていたということですね

まぁ、ここから一姫はタナトスシステムになって うんだーかんだーあるんですが説明がダルイのでパスで

要するに指示している時の一姫は脳みそだけの存在みたいなもんでいいのかな

そして、タナトスの正体に気付いた天音

天音は何度も一姫なんでしょって言うけど適当にはぐらかそうとする一姫が天音へ一言

自分を信じろと



thumbnail_2014112712185679f.jpg

その言葉に本当に嬉しそうな天音
良かったね天音・・・

そして、こうして計画を進める中で無事にユージを奪還!

めっちゃくちゃ飛ばしましたけど、ここまでかなり長いです

説明するよりこれはぜひプレイして欲しい

みんな独自のすることがあって輝いていた

特にこれはジュビコが一番輝いていたんじゃないかな

ずっと地味だとおもってたけど 指揮官として一番働いてた
一番ユージに対する思いが強いんじゃねえかなっておもった

よしことかいってごめんな

マキナは得意の狙撃の腕を使い
車をたった6発で狙撃し止め

さっちんはマキナが輸送中の車を停止させた中からユージの奪還
さっちん強すぎんだよ・・・
どんだけつええんだおめえ・・・

そして天音はその二人を回収

え、じゃあみちるは?
みちるはお金稼いだり 車から落ちたりしたよ!


楽園は何がいいって今までユージに関わってきたキャラがみんな助けに来てくれるってことですね

情報提供や一姫を切り離したロビー

ヘリに追われたヒロインズをヘリで撃退してくれたミリー
こいつホントユージのことが好きで ワザワザパイロットになったのにユージのためにヘリを奪還したんだぜ バカだ

J少尉は大尉になってて、久しぶりに体を得た一姫のお世話や
拘束された時に薬漬けにされたユージに更にそれを越える薬を与え、無理やり乗り越えるようにさせたり

本当にみんな大活躍!

JBも一姫の体を奪還し、車で一姫を連れて行ったり

アホの子以外みんな活躍してました

いや、みちるも働いたけどね
他のこと比べると・・・ね?

そして、初めて体を得たタナトスと出会い、場の空気を和ませるために


waagagaaa.jpg

一姫ちゃんらしいギャグだ

c96d2af9.jpg

そりゃあ天音は泣くよねええ!!!!
俺もそんな天音に泣きそうだった!!!

そりゃあ、ずっと負い目に感じてた一姫が生きてたんだし泣くよな・・・

泣いたのは天音だけじゃなくて



wahahawa.jpg

ユージィ・・・
そりゃあどんだけ自分より天才で自分が一姫と比べられて嫌だったとしてもたった一人のお姉ちゃんなわけだし
そんな姉が生きてりゃあ泣くよな

そして、そんなうるさい姉をも黙らせるユージのテクニック・・・
怖いぜ・・・


んで、ユージはミリーのヘリでオスロの元へ行くわけだけど
薬のせいで体はボロボロで麻子と同じ星屑症候群にかかってましたが
ミリーはユージを信じたのかな ユージをオスロの元へと行かせました

そして、ここからがユージTUEEEEEEEEE!!!!になるんですが

早速乗り込んだユージは一人目を殺しドンドン人を殺していきます




kdkwaodkaoka.jpg

滅茶苦茶つええしこえーんだよお前
やべえよ

そして、ユージの遺伝子を利用したクローン?である弟テュポーンとの戦い

少々苦戦しつつもドラッグを使いつつも結局倒してしまうユージ

お前ホントつええなあ・・・・



gawpldpalap.jpg

それでオスロとの戦い

すごく引き伸ばした割にあっさりでした

麻子の形見といえる刀でユージを刺すわけですが太刀?でいいのかな
刺さってもそれを止めてそのまま距離を詰めてボールペンでオスロを殺しました

おいおいお前あっさりだなおい


これで終わったと思ったら

???「残念だったな!それはコピーだったのさ!」




kkkkkk.jpg

やべえ!!!こいつ強そう!!!と思ったら
あっさりやられて、こいつは爆弾でボーン

ユージは生きてたぜ!みたいな感じです

そして、ここで迷宮で麻子が買ったものが出てくるわけです

JBは車を買ったけど麻子は島を買っていたわけです

そして、麻子が死んだ今その所有権はユージになっていた

そしてその島の名前をグリザイユは言いにくいからグリザイア
そうグリザイア島!これが新美浜学園!

みたいな感じです

んで、結局ユージは生きていて

ここでハーレム生活が始まるぜ!みたいな感じで無事終わります




jiwjaialaal.jpg


んで、終わったあとに楽園アフターができるんですが
これはまるで抜きゲー主人公のようなユージの生活です

全ヒロイン+一姫ちゃんともセックスするお話

結局誰と結婚しようと思ったら
アホのみちるが避妊しなかったので結局妊娠し
よし!養うぜ!みたいな感じの落ち

まぁ、このユージなら全員孕ませて全員と結婚してもおかしくないし
みんな文句言わないだろうなあ・・・



kaokwokwa.jpg



まとめ


さて、グリザイアシリーズでしたが無事終わりました
楽園は酷評が多かったのですが、個人的には満足する内容でした
一番驚いたのは一姫ちゃんの手が義手じゃないことかな
これから迷宮の全員分のアフターをやったりデイヴ教授やったりとしまうが
まぁ、これは感想を描きません

色々と楽園については書きたいこともあったんですが、上手く言葉にできませんでした
楽園は主人公よりヒロインが輝いていた作品だったんじゃないかな

結局シリーズ通して嫌いなキャラはいないからな
特に好きなキャラを上げるとしたら
一姫ちゃん、みちる、天音あたり?
みんなキャラが立ってて良いキャラばかりだと思うよ

グリザイアは間違いなく自分の好きなエロゲトップ10には入ると思います

主人公もここまでTUEEEE!!!しかもギャグもおもしれえ!って思ったのは
海斗ぶりなんで満足
BGMも結構いいのが多くてですね
個人的に好きなのがcigar&coffeeですね

さて、ここからどうしようかな
次のエロゲは何にするかが実は一番悩んでる内容でしてね

本当はこの前それ散るとか、おとボクとか買おうと思ってたんですが
2,000円したんでそりゃあねえぜ!?ってなりました
ネットで買うか・・・って感じ


んで、次に買うのを悩んでるのはいいんですがまぁ私もお金がなくてね

KOTOKOのライブをあと2回年内に行くからお金はないしねえ・・・・

コミケも今年は諦めました

まぁ、カトレアのバッグだけ買ったしもういいやって感じ

色々と書きたかったけど忘れました

何かオススメエロゲあれば教えて下さい


6000円以上だと顔をしかめます






余談
OPの歌詞で
もう一人の私がキスを背中を押した

8e81fb4e.jpg

こういうことだったのか・・・
ゲロインなのにな



9770
swan songかマブラヴお勧め。
特にswan songは寒い時期にやったほうがいいよ。
[ 11/27 19:14 ] [ 編集 ]
9771
楽園での天音x一姫は涙腺崩壊しっぱなしだったわ。

これから冬の季節になるし、冬ゲーとして「恋ではなく」を推しておこう
[ 11/27 19:15 ] [ 編集 ]
9777
ちょうど廉価版も出るので戦国ランスをおすすめします。
気に入ったら他のランスシリーズもさわってみてね

あとマブラヴも推しておく
[ 11/27 19:33 ] [ 編集 ]
9781
それ散るなら駿河屋で1000円以下で売ってるが……
ギャグものならパトベセルもお勧め(中古なら3000円ちょっと)

良主人公で熱い展開が好きならあやかしびとも気にいると思う(廉価版あり)
[ 11/27 20:22 ] [ 編集 ]
9784
寒い時期にやるのなら定番だけどはつゆきさくらで。
中二系かと思いきや青春物で泣けますよ。
主人公もいいキャラしてるしお勧め。
[ 11/27 20:49 ] [ 編集 ]
9786
最近のゲームで一押しはいろとりどりのセカイ・ヒカリか終わる世界とバースデイ。ただ6000円切ってるかは微妙…。確実に5000円切っていてオススメできるのはスマガ、アルテミスブルー、君が望む永遠、死神の接吻は別離の味です。
[ 11/27 20:53 ] [ 編集 ]
9791
ギャルゲだがやって損なさそうなever17
フリゲでスマホで出来てすぐ終わるナルキッソス
[ 11/27 21:03 ] [ 編集 ]
9842Re: タイトルなし
> swan songかマブラヴお勧め。
> 特にswan songは寒い時期にやったほうがいいよ。

SWAN SONGは鬱だけどやっとけって村正を譲ってもらった時に言われましたね
4,5000円位で確か売ってたんでやってみたいですね
[ 11/27 23:15 ] [ 編集 ]
9843Re: タイトルなし
> 楽園での天音x一姫は涙腺崩壊しっぱなしだったわ。
>
> これから冬の季節になるし、冬ゲーとして「恋ではなく」を推しておこう

やっぱり天音が絡むと泣けますわ

恋ではなくはトモセ絵だし気になってたんですよね
そこまで高いものでもないですし良さそうですね
[ 11/27 23:16 ] [ 編集 ]
9847Re: タイトルなし
> ちょうど廉価版も出るので戦国ランスをおすすめします。
> 気に入ったら他のランスシリーズもさわってみてね
>
> あとマブラヴも推しておく

戦国ランスもマブラヴもやりたいとはおもってるんですよ
でも長いじゃないですか
ランスに関しては大番長が辛かったのにこれができるのかっていう不安があります
[ 11/27 23:23 ] [ 編集 ]
9849Re: タイトルなし
> それ散るなら駿河屋で1000円以下で売ってるが……
> ギャグものならパトベセルもお勧め(中古なら3000円ちょっと)
>
> 良主人公で熱い展開が好きならあやかしびとも気にいると思う(廉価版あり)

そうなんですよね
だから通販安定ですわ

パトベセル初めて聞きました
あやかしびとは批評空間の点数も高く色々と好評なんでやりたいですね
[ 11/27 23:25 ] [ 編集 ]
9850Re: タイトルなし
> 寒い時期にやるのなら定番だけどはつゆきさくらで。
> 中二系かと思いきや青春物で泣けますよ。
> 主人公もいいキャラしてるしお勧め。

はつゆきさくら今度実家に帰ったら友人がやらせてくれるって言ってましたね楽しみです

[ 11/27 23:26 ] [ 編集 ]
9851Re: タイトルなし
> 最近のゲームで一押しはいろとりどりのセカイ・ヒカリか終わる世界とバースデイ。ただ6000円切ってるかは微妙…。確実に5000円切っていてオススメできるのはスマガ、アルテミスブルー、君が望む永遠、死神の接吻は別離の味です。

君望は本当にやりたい
本当

いろセカ・ヒカリも真紅ちゃん可愛いしやりたいし終わる世界とバースディもやりたい
でもやっぱり高いんですよねえ
どうもやりたいのは人気があって高いんですよねえ
[ 11/27 23:27 ] [ 編集 ]
9853Re: タイトルなし
> ギャルゲだがやって損なさそうなever17
> フリゲでスマホで出来てすぐ終わるナルキッソス


ever17そう言えばキャンペーンでダウンロードして以来やってませんね
やらなければ・・
[ 11/27 23:29 ] [ 編集 ]
9861
楽園は最終決戦とハーレムエンドを是正すれば良い作品になれた気がする
最後の最後まで麻子を引きずり過ぎててヒロインズが可哀相だった
[ 11/28 03:10 ] [ 編集 ]
9865
最終決戦は突っ込みどころ多かったのがなぁ
一姫との再会までは好きだったよブランエール
屋形船を拠点とするあたりのワクワク感は異常だった
[ 11/28 09:42 ] [ 編集 ]
9868
スマガ
管理人かっけぇ系の主人公好きそうだし
主題歌大槻ケンヂだし
[ 11/28 10:22 ] [ 編集 ]
9946Re: タイトルなし
> 楽園は最終決戦とハーレムエンドを是正すれば良い作品になれた気がする
> 最後の最後まで麻子を引きずり過ぎててヒロインズが可哀相だった

最終決戦があっさりしすぎて・・・

本当あそこまで麻子が好きだとは思いませんでした
[ 12/01 19:16 ] [ 編集 ]
9950Re: タイトルなし
> 最終決戦は突っ込みどころ多かったのがなぁ
> 一姫との再会までは好きだったよブランエール
> 屋形船を拠点とするあたりのワクワク感は異常だった

最終決戦あっさりしすぎて・・・

ヒロインがカッコ良かったし良い展開だったのにもったいなかったですね
[ 12/01 19:18 ] [ 編集 ]
9952Re: タイトルなし
> スマガ
> 管理人かっけぇ系の主人公好きそうだし
> 主題歌大槻ケンヂだし

スマガってカッケエ!系主人公何ですか
それはやりたいですね
[ 12/01 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする