--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Dies irae 感想 ネタバレ入り


永遠の刹那ああああああああああああ!!!

Die744421.jpg
さてと、やっと終わりました
Dies irae

因みに買ったのはDies irae~Acta est Fabula~です

近場のハードオフになかったのでオークションで買いました
7000円くらいしましたけどね

んで、なんか不完全燃焼だったんでDies irae好き!って友達が居たので相談したら
PSPの~Amantes amentes~なら持ってるよって言ったのでつい先日友達に送ってもらいました

PSP持っててよかったと思います

もうゲームとしてはThe 厨二!!!
って感じで良かったです

私の好きなエロゲベスト10に入るくらい好きなゲームです

何がいいって、男キャラがほんと良いキャラが多いんですよね

こういうゲームは珍しいなあって思います

なんだろう
好きなルートでいうなら
螢、マリィ、玲愛ルート
要するに香純以外のルートですね

香純はBAD扱いでいいんだろうか あれは
結局勝てなかったルートなんでしょうかね

個人的にですがこういう厨二ゲーの良さは


設定を見るのが楽しい!

こういうことですねえ

プレイしながら何度もwiki見てました
本当に面白かった

螢ルートは結局勝てなかったけど これから戦いに行く
マリィルートは司狼、エリー、螢、先輩は死んで、結局マリィが神になって新しい世界になった
っていう解釈でいいんだろうか
そして、玲愛先輩ルート
Acta est Fabulaだと結局 獣殿と水銀を戦わせ、結局水銀が死んだので蓮もいなくなった
ってかんじですかね
多分これでいいんだろうか 
んで、Amantes amentesでは三つ巴と新世界について描かれてました

三つ巴は結局二人の相打ちではなく蓮も戦闘に参加するという話ですね
結局蓮は消えてしまったっていうことでいいんだろうか
でも結局新世界で蓮は出てきました 
両親はどちらかがアンナの孫らしいですね
それでその両親を失った蓮を引き取ったのがベアトリスでした
ていうか、ベアトリスじゃなくて83歳で ババトリスでした
そして、そのババトリスのヘルパーになったのが戒 
なんだかんだで新世界でもうこうやって色んなキャラ同士で繋がってました

因みに、獣殿、エレオノーレ、リザ、ベイ、シュライバーは死んでます


んで、試験に向かう途中の蓮が先輩たちに出会うんですが
そこでの先輩の一言

熊本に行きたくはないか



大分じゃなくていいの?


なんだこいつらw


そんなこんなで終わりでしたねー

いやあ良かった

因みに三つ巴ルートではラインハルトの軍勢から
練炭勢がみんな蓮の軍勢に加わりました
そこで、マキナは真っ先に蓮の軍勢に加わり
螢はバツが悪くてどうしようかあってなるし、アンナはわ、わたしはあ
ってなるし

そこで司狼が
真っ先に行ったむっつりやろうとホモ的な~って感じになるぞ
てきな発言をし全員が一致で

それは嫌だなあ


ここも笑った


そして、蓮の軍勢に加わったシーンが

wwaada.jpg

うひょおおおおおおおおおお!!!かっけえええ!!!!!
めっちゃ鳥肌たちました


まぁ、簡単に感想をいうとこんな感じ
ちなみにAmantes amentesでは立ち絵が少し増えてます
ベアトリスとアンナに


取り敢えずやって良かったと思う作品でしたねえ

マリィルートの打ち上げはちょっと泣きそうでした


一番好きなシーンはやっぱり司狼と練炭の殴り合いかなあ

あそこはふたりともカッコ良かった
というか司狼がかっけえんだよ!!!!!



好きなキャラは
練炭
マリィ
アホタル
玲愛先輩
司狼
獣殿
ベイ
ベアトリス
アンナ
シュライバー
形成(笑)

かな

ホントみんな好きだ

特に司狼
あのしゃべり方がたまんねえ・・

ちょっと短いけどこんな感じの感想です


語りたいことはたくさんあるんですが、やっぱりこれはにわか知識が出ちゃう!
って感じになるんでやめときます

これからまたwikiみて楽しみます
あと、Other storyをやりますね

取り敢えず、次に神咒神威神楽をやりたいですねえ

後、次にやるエロゲはグリザイアです


ニコニコ動画にバレンタインのやつとホワイトデーの動画があったんですが特にホワイトデーのほうに笑いました
もう面白い、本当に

ていうか、アンナは本当に可愛そうだった
どのルートでも悲惨だったよね・・・・


では最後に・・・・


メルクリウス超うぜえええええええええええ!!!!!


追記 マリィルートアフターで泣きました


アホタルと子犬が可愛い ホント
33002.jpg




8811
厨二の話題になった時にfateと並んで語られるだけのことはあるね。
それとガッツリ語るときは記事タイトルに※ネタバレ注意ってつけといたら?w
[ 11/04 18:14 ] [ 編集 ]
8812
diesは詠唱がどれもカッコよくて好きです!パラダイスロストは神様シリーズの第一弾らしいから今度やってみたいと思ってます
[ 11/04 18:18 ] [ 編集 ]
8871
(∴)「ある日、気が付いたときから不快だった」
じゃけん神咒神威神楽もプレイしましょうね~
[ 11/04 20:50 ] [ 編集 ]
8885Re: タイトルなし
> 厨二の話題になった時にfateと並んで語られるだけのことはあるね。
> それとガッツリ語るときは記事タイトルに※ネタバレ注意ってつけといたら?w


ホント面白かったです!
つけておきました
[ 11/04 21:21 ] [ 編集 ]
8886Re: タイトルなし
> diesは詠唱がどれもカッコよくて好きです!パラダイスロストは神様シリーズの第一弾らしいから今度やってみたいと思ってます

ホント詠唱みんなカッコイイですよね
練炭の-時よ止まれ 君は誰よりも美しいから 永遠の君に願う 俺を高みへと導いてくれ!
の部分大好きです
[ 11/04 21:22 ] [ 編集 ]
8887Re: タイトルなし
> (∴)「ある日、気が付いたときから不快だった」
> じゃけん神咒神威神楽もプレイしましょうね~


波旬さんはもう少し待っててください
[ 11/04 21:24 ] [ 編集 ]
8891
キャラとかテイストとかは言うまでもないけど
BGMも群を抜いていいと思う
[ 11/05 01:07 ] [ 編集 ]
8898Re: タイトルなし
> キャラとかテイストとかは言うまでもないけど
> BGMも群を抜いていいと思う

BGMもホントかっこ良くて好きです
[ 11/05 13:31 ] [ 編集 ]
8900
ついに待ちに待った感想が来たかdiesを楽しめた用で何よりだわ、やっぱりdiesは良いよね厨二心を擽られるよ。
次にやるのはグリザイアですかさしでがましい用ですが天音√は最後にした方が良いと思いますよ。
[ 11/05 13:56 ] [ 編集 ]
8932
Dies iraeも良いが最近だとブラディオンベータ良かったな
どっちも疲れる文章だけど…w
[ 11/06 03:43 ] [ 編集 ]
9024
最後の行ですべて台無しになった
[ 11/08 22:26 ] [ 編集 ]
9025Re: タイトルなし
> ついに待ちに待った感想が来たかdiesを楽しめた用で何よりだわ、やっぱりdiesは良いよね厨二心を擽られるよ。
> 次にやるのはグリザイアですかさしでがましい用ですが天音√は最後にした方が良いと思いますよ。


自分厨二とかだっせえwとか思ってたはずなのにすごく楽しめました・・・

実は天音ルートだけフロントウィングさんがニコ生でやったので知ってます
[ 11/08 22:27 ] [ 編集 ]
9053Re: タイトルなし
> Dies iraeも良いが最近だとブラディオンベータ良かったな
> どっちも疲れる文章だけど…w

それも厨二ちっくなゲームなんですかね
でしたらやってみたいなあ
[ 11/08 23:25 ] [ 編集 ]
9097Re: タイトルなし
> 最後の行ですべて台無しになった

なんで!?
[ 11/09 01:12 ] [ 編集 ]
12004
dies irae、自分もプレイしました。個人的にみんなカッコイイし、自分の信念を貫きながら戦うキャラクターが多くて、憧れを持つようなこともあったし、ネタバレですがアナザーストーリーで黒円卓が全員が集合したとき泣きそうになり、病院の屋上での蓮とマリィの再会で我慢できなくなりました。
このゲームを知って、プレイできて本当に良かったと思います。

長文ですみません
[ 01/21 12:15 ] [ 編集 ]
12042Re: タイトルなし
> dies irae、自分もプレイしました。個人的にみんなカッコイイし、自分の信念を貫きながら戦うキャラクターが多くて、憧れを持つようなこともあったし、ネタバレですがアナザーストーリーで黒円卓が全員が集合したとき泣きそうになり、病院の屋上での蓮とマリィの再会で我慢できなくなりました。
> このゲームを知って、プレイできて本当に良かったと思います。
>
> 長文ですみません


自分もアナザーストーリーでちびマリィとの再開も本当に良かったですし
黒円卓が集まったところは好きでした
自分もこのゲームに出会えてよかったと思ってます

本当に良いキャラばかりでした
[ 01/21 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする