--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


運命線上のφ買ったけれど・・・


個人的に合わなかったので本日売ってきました
ネタバレ、dis含みます


samviewrs2hp.jpg
まず、この間のプレゼント企画に関してですがたくさんのご応募ありがとうございました
一言で応援してくださった方もありがとうございます
13名の方の応募でした。当選した方には既に住所も教えていただき、送りました
届いたか心配ですので届いておりましたらメールしてくだされば幸いです。


さて、先日発売したLump of Sugarさんの新作ゲーム「運命線上のφ」でしたが、実はなんだかんだで私も買ってきました

特典なしで7000円でしたし、買ってもいいかなーって感じで
体験版やってて続きが気になってたんでっていうこともありますが

で、早速やったんですが個人的に合いませんでした。はっきり言うとつまらなかった
エロゲをやってて初めてプレイするのを断念しましたね。売値は本日3500円 ウーン

何がつまらないって
何なんでしょうね

気になってた怪盗の正体は 一緒に来てたあの赤色の髪の女の子で
お母さんを治すためにそういう医療用のものを盗んで ちゃんと返しえ~
みたいな感じでした

え、それで終わりかよって思いました。

なんだろ、それがコンセプトだと思ってたので拍子抜け

そしてその後は主人公の妹の話になっていって
名前忘れたけど一人のほうはなんか兄妹プレイみたいになってるし
もう一人だと 言霊が~みたいになって もうやってらんね
ってなりました

自分には合いませんでした。

そんで、リーニャが自慰行為してたのは
性欲を抑えれずにあぁいうことをしてしまい、もしかしたら自分が怪盗なんじゃないのかな~みたいな
でも違ったからー
みたいな


もうだめだ
俺はやってられない

最近パソコンの容量ももう100GB切りそうだったしアンインストールして 売ってきました

ありがとうございました。

まぁ、リーニャが可愛いのが救いだったかなあ

取り敢えずつり乙2までは新作エロゲは買わないかな

皆さんつり乙2予約しました?
予約してたら参考までにどこで予約したか教えてください


8641
いつものLump of Sugarだろ
ここのゲームはかわいい。おわり
[ 11/01 20:07 ] [ 編集 ]
8643
キャラ&抜き要素のために最低限の下地シナリオがあるってゲームだからね……
[ 11/01 21:02 ] [ 編集 ]
8652
ゲームを擁護するつもりでは無いが、Lumpのゲームのシナリオがつまらないってのは周知の事実だし、だからと言って叩くのはなぁ・・・
管理人は今まで比較的シナリオの評価の高い作品しかやってこなかったから特につまらなく感じちゃったんだろうね
[ 11/01 22:49 ] [ 編集 ]
8685
マジチャの評判良かったから気になってたんだけどなー
[ 11/02 00:05 ] [ 編集 ]
8702Re: タイトルなし
> いつものLump of Sugarだろ
> ここのゲームはかわいい。おわり

そのとおりでした
やったことなかったんで・・
[ 11/02 00:40 ] [ 編集 ]
8705Re: タイトルなし
> キャラ&抜き要素のために最低限の下地シナリオがあるってゲームだからね……

ホントそんな感じでしたね
[ 11/02 00:44 ] [ 編集 ]
8710Re: タイトルなし
> ゲームを擁護するつもりでは無いが、Lumpのゲームのシナリオがつまらないってのは周知の事実だし、だからと言って叩くのはなぁ・・・
> 管理人は今まで比較的シナリオの評価の高い作品しかやってこなかったから特につまらなく感じちゃったんだろうね

そうですね
叩く気はないんですが、やっぱり期待してたんで・・・

やったことなかったのと、過度の期待、今までやってきたゲームなどでつまらないって感じたんだと思います
すいません。
[ 11/02 00:53 ] [ 編集 ]
8714Re: タイトルなし
> マジチャの評判良かったから気になってたんだけどなー

自分は合いませんでしたね
[ 11/02 00:57 ] [ 編集 ]
8727
マジチャは誰も期待されてない所でちょっと変わった仕掛けをしてきたから
一部の人が持ち上げてただけだと思います
シナリオの質自体はいつもの角砂糖でしたし
[ 11/02 12:25 ] [ 編集 ]
8736
別の記事でもあったけど初手からシナリオの濃いゲームばかりやると軽めの萌えゲーができなくなるんだよなぁ
最近はksg扱いだけど東鳩2とかは適度に初心者向けで良かった
[ 11/02 18:30 ] [ 編集 ]
8748
今回の管理人はイタメシ屋に入って「ラーメンがない!」と怒ってるようなもんだな
体験版やって回避できなかったのなら仕方ないとも言えるが・・・
[ 11/02 22:55 ] [ 編集 ]
8776
マジチャはカードシステムがうまい具合にシナリオに噛み合ってたから評価してるけど、今回の抜刀システムはコメント見る限り面倒なだけだったっぽい?
体験版の剣豪編のノリについていけなくて回避したが…
[ 11/03 12:21 ] [ 編集 ]
8827Re: タイトルなし
> 別の記事でもあったけど初手からシナリオの濃いゲームばかりやると軽めの萌えゲーができなくなるんだよなぁ
> 最近はksg扱いだけど東鳩2とかは適度に初心者向けで良かった

そうですよね
やっぱり最初はそこまでシナリオが濃いものじゃないほうがいいですよねえ
[ 11/04 19:13 ] [ 編集 ]
8836Re: タイトルなし
> 今回の管理人はイタメシ屋に入って「ラーメンがない!」と怒ってるようなもんだな
> 体験版やって回避できなかったのなら仕方ないとも言えるが・・・

体験版やって面白そうだとおもったんですがね・・
Lump of Sugarはナーサリーライムしかやってないんで、どんなのか知らなかった自分が悪いんですよね
理解してるつもりです
[ 11/04 19:28 ] [ 編集 ]
8854Re: タイトルなし
> マジチャはカードシステムがうまい具合にシナリオに噛み合ってたから評価してるけど、今回の抜刀システムはコメント見る限り面倒なだけだったっぽい?
> 体験版の剣豪編のノリについていけなくて回避したが…

抜刀システムは攻略みないと
いつセリフを切らないと行けないってのがわかりづらいんで私は面倒だなって思いました
[ 11/04 19:43 ] [ 編集 ]
8981
なんかもう、キャラ目当てとかエロ目当てだけで買ったらシナリオに障害物感出てついていけなくなったって風にしか見えない
安直な考えで買ったのなら、ソフトに非はない。ハッキリ言ってそれは本人の自業自得
[ 11/07 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする