--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レミニセンス Re:Collect 感想


ga.jpg
俺は今作は普通に面白いんじゃないかと思ってた

そう、恋アフターをやるまで


ネタバレ全開です!


さて軽くおさらいしておきましょう
と言っても私も前作をやったのが結構前で忘れてるんですが

・なんかトウモロコシ好きのヒゲはなんか気付いて突き止めた
・竹内さんがドリームタウンに引きぬかれた
・緩和のために唐沢から嫌われちゃった

まぁ、取り敢えずこれだけ覚えておけばいいと思います


それで日常ルート?といえばいいのかな
流れなんですが
ヒゲの上司の東野は絵に描いたようなマニュアル人間で、勘とかで動くヒゲを好ましく思ってなくて評価わるいんやー
みたいな

ほんでも、お前にも仕事やるわ
ホープタウンのメンバーがドリームタウンに異常な数で引き抜きにあってるから、それ突き止めてや

まぁこんな感じですね
相変わらず無茶な仕事が回ってくるというかなんというか

そして、なんか今度は新しい町 大和が出てきたわ

さてさてどうしていく

大体こんな感じ

そんで、大和を調べるのに倉屋敷の力が必要だから和葉ちんが必要
なら、少しでもマシなヒゲが同行するなら行ってもいいぜ

って感じで一緒に大和について調べていくって感じですね


そんで、まぁ色々と交流していく中で大和が無償で技術の情報とか全部教えろ、さもないと武力介入
みたいな感じで脅してくるわけですね


まぁ、やっぱり無償で教えるわけにはいかないってことになって
結局もう一度交渉に行くんですが、そこであのイケメンの高坂さんがざっくり斬られまして

ホント死ぬような傷を浴びて・・・


それでここからがルート分岐ですね

ダメダメになって、和葉ちんのとこにいって和葉ちんのおかげで復活するか
ホモ親友のおかげで復活するか

みたいな

これでも結構かみ砕いでるんです


ちなみに引き抜きの件は、音声など様々な証拠から普通に犯人分かりました
いや、もっと証拠の過程とか色々あるけどね その辺はやってみて欲しい
やっぱりこういう展開は面白いから



倉屋敷和葉

08480184012.jpg
普通に面白かった
と言えばいいかな
大和に勝つためには大和が隠し持ってる技術を破壊しないといけない
だから、そのための機械を作る
そして、ヒゲは一つの策を考えるわけなんですが
和葉ちんは承諾した振りをして自ら敵陣の突入
考えてた通り向こうは技術を隠し持ってて和葉ちんは囚われの身
ユウキが和葉ちんが帰ってこないんだと報告し助けに行くヒゲ

まぁ、大体こんな感じ
そんで、ヒゲは大和で様々な動きをして内部で対立していることに気づき
戦いをしたくないという平和主義の大善寺涼風に全てを話して和葉ちんを開放してもらう


そして、大和とホープタウンを繋げてるトンネルを爆破し
頑張って対抗策を練ってくれ って感じで大和との対立の話はオワリ

まぁここからは和葉ちんとヒゲの話になってくわけで

その辺はやって楽しんでください(宣伝



大善寺涼風
2721oofajowfaja.jpg
かわいいよおおおおおお!
まぁ可愛いんですって
和葉ちんのほうが可愛いけど
この話も私は楽しかったですよ

このキャラは大和のトップで
まず大和っていうところは身分制度と言えばいいんですかね
要するにトップが王様で一番下が奴隷
こんな感じで身分があるって感じです

このルートでの目的も勿論平和的解決を望んでるってことです

だから平和的解決を望む涼風と手を組むって感じです


説明すると長くなるんで凄く簡単に言うと



戦争したい 藤堂 ←→ 平和を望む 涼風



こう、対立してて

それでこいつ倒すには処女大好きで結婚する前の処女を奪う糞野郎の力も必要だわ
なら通うしかねえ
そこでなんかロリ発見

ロリは大きくなったら最低野郎の子供を産ませるために隔離してる 最低だなこいつ!

このロリについては最低野郎にはいっちゃダメだからね!

ヒゲ ついいっちゃう

最低野郎 ヒゲを消すとかんがえる

涼風が信頼してる子が火急の用があるから涼風に会いに来てという

あれ!?罠だった!? ヒゲ寝込みを襲った罪で牢屋にポーン

ヒゲ気付く 以前みた おっぱいと会いに来てと言われる前に触ったおっぱいの大きさが違う!

あの涼風が信頼してる子は実は別人なんじゃないか!

最低野郎が涼風にも黙ってた双子でした 最低野郎 無罪のヒゲにこんなことしたから本当は首チョンパだけど地位剥奪

最低野郎は本当は最低じゃなかった
最愛の奥さんが誰かに犯されて 生まれた子供がロリ 奥さん自殺
憎悪と愛情で育ててきたロリ 奥さんの二の舞いにならないように隔離してたんだ

本当は良いパパだった でもそれは違うよ!とヒゲが説得して 本当に良いパパに

それで、色々あったけど 涼風もヒゲも惹かれ合ってる

でも、平和的解決しないと!

そうしようとしたら 実力行使で涼風が王様ではなくなった

でも最終的に王になったヤツは毒殺で死んだ


いやー、凄く適当だけど本当にこんな感じです
そして私はこういう話大好きだから楽しめました!


やってください(宣伝


長谷川恋
ijifjawiwfajia.jpg

えっとですねこの話は
海斗頭痛が起こる
これは無い記憶を無理やり探そうとしてるんじゃないか


gwagwaawgaga.jpg

214141.jpg

こんな感じで暁の護衛やった人ならテンションあがるようなこと出してくる



979wa97121.jpg


二 人 は 幸 せ な セ ッ ク ス を し て 終 了



いや、ばんなそかな!?
21210281k.jpg


アホな!?




結局海斗の過去に何があったの!?
前作のCGで出た麗華は!?



私はこういう気持ちになりました

恋ちゃん可愛いけどね



まとめ
和葉ルートと涼風ルートは良かった
でも、恋アフターが・・・
って感じでしたわ

因みにプレイ時間はCG100%で15時間くらいかな

これ一応完結なんでしたっけ
私としては続編欲しいんですけど

続編では、まだコールドスリープになってた人がいて
それが海斗の過去の鍵を握るキャラで
途中で海斗は記憶戻して、麗華さんが居たからプーンってなってる恋ちゃんに海斗が俺の今の女はお前だ
みたいな
こんな感じでおなしゃす
ヒゲは・・・
キャラとしては凄く良いキャラなんですがビジュアルがね
なんかだめだ

因みにネットでCG58枚とか言われてますけど本当です

何か質問があればどうぞ
答えれる範囲でしたらこたえます 


私自信徹夜でやったんで、うろ覚えでここ違うんだけどみたいな指摘あったらどうぞお願いします!

取り敢えず寝る
レミニセンス Re:collect
レミニセンス Re:collect
posted with amazlet at 14.06.27
てぃ~ぐる (2014-06-27)



6244
お疲れ様です
自分も今しがたクリアしました
銃騎士のことや発売前の情報が少ないことから不安でいっぱいでしたが今回は暁の護衛やレミニセンス無印の時のような極端な尻すぼみ感は無かったように思います

良い意味でコンパクトにまとまっていたからでしょうかね
暁の護衛のことが「ご想像にお任せします」なのは読めてたので特に残念とも(じゃあここまでガッツリ絡めなくてよくないかと思わなくもないですが)

しかし…なんで涼香さんのCV伏せられてたんでしょうか…
[ 06/28 03:06 ] [ 編集 ]
6245
お疲れさまでした
出来はまずまずなものの値段を考えると物足りないといったところなのでしょうか・・・

無印ヒロインのシナリオと涼風の中の人が誰なのか教えて頂けると嬉しいです
[ 06/28 05:13 ] [ 編集 ]
6247
お疲れ様でした。
私もいくつかのアフター以外終わりましたが恋ちゃんのアフターにはちょっとがっかりしましたね、期待しすぎたのでしょうか。
あと和葉ちん√のバグで最後の選択肢がBADのしか選べずCG埋まらないのは私だけでしょうか><

でもまぁ、公式の更新のなさや銃騎士の件で期待が下がっていた分は楽しめました
いろんな声あると思いますが続編希望
[ 06/28 10:10 ] [ 編集 ]
6248
すみませんひとつ前の※したものです
バグじゃなくてちゃんとした仕様でしたね、すみません
[ 06/28 14:17 ] [ 編集 ]
6250
また未完結か・・・
[ 06/28 15:45 ] [ 編集 ]
6257Re: タイトルなし
> お疲れ様です
> 自分も今しがたクリアしました
> 銃騎士のことや発売前の情報が少ないことから不安でいっぱいでしたが今回は暁の護衛やレミニセンス無印の時のような極端な尻すぼみ感は無かったように思います
>
> 良い意味でコンパクトにまとまっていたからでしょうかね
> 暁の護衛のことが「ご想像にお任せします」なのは読めてたので特に残念とも(じゃあここまでガッツリ絡めなくてよくないかと思わなくもないですが)
>
> しかし…なんで涼香さんのCV伏せられてたんでしょうか…




ありがとうございます
そうですね、極端なことはありませんでしたね

まぁ、本当私も期待してなかったんですけどあそこまで麗華のこと出したならせめて・・・
って感じでしたねw

私もわかんないです
[ 06/28 19:17 ] [ 編集 ]
6258Re: タイトルなし
> お疲れさまでした
> 出来はまずまずなものの値段を考えると物足りないといったところなのでしょうか・・・
>
> 無印ヒロインのシナリオと涼風の中の人が誰なのか教えて頂けると嬉しいです


そうですねえ・・
値段と噛み合ってないっていう意見も多いですね


凄く簡単にですけど、私の過去の感想の部分にあるのでそれを見ていただけたら・・・と
それでも分からなかったらお答えします 覚えてる範囲で

声優は結局わからないです
私が声優好きだったら・・・と思います
でも噂されてたサトリナではないです
[ 06/28 19:19 ] [ 編集 ]
6260Re: タイトルなし
> お疲れ様でした。
> 私もいくつかのアフター以外終わりましたが恋ちゃんのアフターにはちょっとがっかりしましたね、期待しすぎたのでしょうか。
> あと和葉ちん√のバグで最後の選択肢がBADのしか選べずCG埋まらないのは私だけでしょうか><
>
> でもまぁ、公式の更新のなさや銃騎士の件で期待が下がっていた分は楽しめました
> いろんな声あると思いますが続編希望

私も期待しすぎたのかな・・・

BADの件に関してはわかったと思うんですが
一応何回か選択肢にカーソルをあわせる外すを繰り返したらokです
私は出来ました


そうですね、最初の頃は不安だったんですが普通に恋アフターを除けば良かったかなッて感じです
私は暁の護衛大好きなんで出て欲しいです
[ 06/28 19:22 ] [ 編集 ]
6262Re: タイトルなし
> また未完結か・・・


暁の護衛信者からしたら未完成
満足してる人もいる


だいたいこんな感じで今別れてますね
[ 06/28 19:23 ] [ 編集 ]
6265
涼香=ミズハス説をネットで見かけましたが
どうなんでしょう?
[ 06/29 01:55 ] [ 編集 ]
6266
↑香ではなく風でしたね…
申し訳ない
[ 06/29 01:57 ] [ 編集 ]
6267Re: タイトルなし
> 涼香=ミズハス説をネットで見かけましたが
> どうなんでしょう?

うーん、どうなんでしょう
私もミズハスって意識して聞いたんですが
私の中ではなんか違うような気も・・・

どうでしょう・・・

違ったらすいません
[ 06/29 02:08 ] [ 編集 ]
6272
レミニ俺も終わりました。本当に待ち続けていた作品だったのでまずはきちんと遊ぶ事ができてよかった・・・
展開の運び方とか小ネタが光るのはさすがですね
この辺に関しては購入してよかったなと
逆に前作とのリンクとか、話の締め方はやっぱりまだちょっと不満も残ります。規模が大きな話なので大きく締めてほしかったなというのが正直な感想です

涼風は聞いてる感じ例の車の人ではないかと思いました。自分も大きな自信ないですが
[ 06/29 12:16 ] [ 編集 ]
6277
涼風の中の人はアグミオンだと思うよ
最初はわからんかったけど終盤とHシーンで多分そうじゃないかと思った
[ 06/29 21:19 ] [ 編集 ]
6278
便乗するようだけど自分もアグミオンかなと思った
[ 06/29 23:19 ] [ 編集 ]
6282
島津主人公のレミニセンスは完結して、海斗主人公の新作が始まるってことですね判ります。
・・・そうだと言ってくださいてぃ~ぐる。
[ 06/30 23:00 ] [ 編集 ]
6284
海斗と絆は暁の護衛からのゲストキャラクター扱いでぶっちゃけファンサービスだから、別に過去話を掘り下げなくてもいいと思う。
それよか秀隆の強引で口八丁の手腕に期待してたんだけど、最後結局毒殺かよ。高坂くん、特務官の存在意義とは。
まあ所詮FDだし(震え声)
あと和葉ちんトゥルーわかりにくすぎィ!
[ 07/01 00:46 ] [ 編集 ]
6295Re: タイトルなし
> レミニ俺も終わりました。本当に待ち続けていた作品だったのでまずはきちんと遊ぶ事ができてよかった・・・
> 展開の運び方とか小ネタが光るのはさすがですね
> この辺に関しては購入してよかったなと
> 逆に前作とのリンクとか、話の締め方はやっぱりまだちょっと不満も残ります。規模が大きな話なので大きく締めてほしかったなというのが正直な感想です
>
> 涼風は聞いてる感じ例の車の人ではないかと思いました。自分も大きな自信ないですが

感想ありがとうございます
私も確かに色々と言われてますが買ってよかったと思えた作品でした


安玖さん説が有効みたいですね
[ 07/01 07:40 ] [ 編集 ]
6300Re: タイトルなし
> 涼風の中の人はアグミオンだと思うよ
> 最初はわからんかったけど終盤とHシーンで多分そうじゃないかと思った


>便乗するようだけど自分もアグミオンかなと思った

安玖さん説おおいですね
私は安玖さんがデてる作品をあまりやってないんで分からなかったです・・
[ 07/01 07:43 ] [ 編集 ]
6304Re: タイトルなし
> 島津主人公のレミニセンスは完結して、海斗主人公の新作が始まるってことですね判ります。
> ・・・そうだと言ってくださいてぃ~ぐる。

私、海斗さん大好きなんでぜひ・・・
[ 07/01 07:44 ] [ 編集 ]
6306Re: タイトルなし
> 海斗と絆は暁の護衛からのゲストキャラクター扱いでぶっちゃけファンサービスだから、別に過去話を掘り下げなくてもいいと思う。
> それよか秀隆の強引で口八丁の手腕に期待してたんだけど、最後結局毒殺かよ。高坂くん、特務官の存在意義とは。
> まあ所詮FDだし(震え声)
> あと和葉ちんトゥルーわかりにくすぎィ!


そうですねえ・・・
でもやっぱり海斗が好きなんじゃああ!!!って感じです・・・


私、秀隆の頭のキレなどかなり好きなんですが毒殺は・・・と思いましたね

自分もTrue行くのにかなり困りました
[ 07/01 07:46 ] [ 編集 ]
6340
これFDだと思ってたが公式HPよく見たら完結編なのか
暁の護衛よりレミニセンスの方が好きなだけに、これが完結編という事実は受け入れがたい・・・
嘘だと言ってよ、バーニィ
[ 07/02 07:47 ] [ 編集 ]
6383Re: タイトルなし
> これFDだと思ってたが公式HPよく見たら完結編なのか
> 暁の護衛よりレミニセンスの方が好きなだけに、これが完結編という事実は受け入れがたい・・・
> 嘘だと言ってよ、バーニィ

ごめんよ、アル
これが現実なんだ
じゃあな(映像プチ
[ 07/03 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする