--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


乙女理論とその周辺 感想


さて乙女理論とその周辺クリアしました

おもった以上に時間をかけてしまった

でも、楽しかったのであっという間って感じですね

話としてはつり乙のBADEND後の話

いやあ、りそなルートは面白かったですね
後、これつり乙からもなんですがなんでこうサブキャラがみんな良いキャラ多いんですかね

ではいつものごとくネタバレ全開でキャラごとのルート感想行きましょう



ブリュエット・ニコレット・プランケット

4214821221.jpg
エッテだけにえってなりましたwwwwwwwwwwww
というくだらんギャグはほっといて、本当にそんな感じ
エッテルートの意味があったのかなと
なんていうか、りそなとの電話を聞いてて男とバレたけど
普通に許容されて、むしろ好きになられて
衣遠と駿我さんの戦いを止めるために朝日が自ら怪我をして、頭首についてそれの婚約者として今付き合ってるエッテを選び~
って感じで終わりますね
いや、ほんとえって感じですよ
多分、乙女理論で一番楽しめなかったルートかなあ…


あ、勘違いされるのもあれなんで言っておきますが
キャラとしてはかなり好きですよ


メリルメンチリンチ
21130990112l.jpg
エッテの使用人で実は大蔵家の血を引く人間だった!
面倒なんで割愛するんですが、昔に大蔵家の一人が殺される事件がありその時に木の影に隠れていた妻
その娘となるわけです
まあ、これは驚きましたね
それを駿我さんから教えてもらうわけですが「良かった」と朝日が男だと知り逆に喜ぶと
なんだろう、人間性がいいといいますかなんといいますか
優しいですね  大蔵家にはこんな感じの心優しき人間があまり居ない感じで嬉しかった
あと、楽しかったのが修道院に朝日とメリルがいる時のアンソニー
めっちゃこいつ面白いキャラしてるんだよなあ
最初は凄く嫌がったこの土地に馴染み、よく働くし生活習慣はよくなる
4時とかに寝てたアンソニーが21時に寝て4時に起きるというこの変わり様
そして従兄弟との愛を育む
いやあ、いい話だ アンソニーお前はいいやつだよ バカだけどさ
最終的にこっそり作っていた衣装が完成し、最優秀賞が取れましたって感じ

笑ったのはみんなが大蔵家頭首をおじいちゃんって呼んでたところかな



大蔵りそな
0921012k1k.jpg
りそなルートは凄く良かったですね
ルナ様ルートみたいにこのルートだけは気合が違うというか
何箇所も泣きそうになる部分がありました

りそなとイチャイチャし、恋人という形になるわけですが兄の手によって離れることに
そして、朝日とりそなが二人で一緒に遊んだ桜ではないけどなんだろそれに似たものを公園にみるくるんですが
そこには咲いておらず、気分が落ち込んでる二人に



otm5.jpg

!?!?

こ、この声は・・・

dm

ルナ様ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!


そしてここで流れるDESIRのアレンジ版とこの演出
もう涙なしでは見れませんね

ルナちょむ曰く 朝日は泣いてるのは違うと笑えと
いや、ここは涙なしでは見れませんって

どうやら、ルナ様とユーシェがパリへ短期留学するようで
桜屋敷メンバー勢揃い
この時私は、乙女理論は面白いけど桜屋敷のみんなが恋しい(`;ω;´)と思ってて
そこでこの演出 もう最高です!
ていうか、ユーシェがフランス語だと普通に話してるからつまらん
ユーシェはもっとですわ!?とか言ってて欲しいですわ


さて、ここからがまた本編で
結局朝日はマンチェスターに行き父親とあいそこで衣遠についての秘密を聞きます
それは、衣遠が血が繋がっていなかったということ
衣遠の父と結婚する前に母には恋人が居て、衣遠はその恋人の子供っていうことですね
メリルは血が繋がってて衣遠様は繋がっていない・・・?
もう頭のなか混乱してますね 朝日はそれについて涙
そして、朝日は再びパリへ戻り衣遠、りそなと話し合う
朝日は衣遠こそ頭首になる人間だと思ってるわけだからなって欲しいけど衣遠はそれが信じられない
でも、だんだん話していくうちに、お互いの関係がよくなり最後には

21221008021jkjjafaa.jpg

この兄妹の笑顔
いいですね
そして、衣遠は男子として二人を誇りに思うと

やっと仲良く慣れた
自分はこれをもっと早くから見たかったんだ

そして、物語はこれでちゃんちゃんとは行かず
次にメリルの衣装が燃やされます せっかく作ってきたのに

otm2121.jpg


そして、みんなが集まった中でりそながカマをかけます
学校にまだあるから~みたいな感じで

そしてそれにまんまと引っかかってしまったのがなんと華花さん

自分は華花さん大好きだったのに・・・ 下ネタ言ったりするツキみたいな感じで大好きだったのに・・
声もツキだし

衣遠に簡単にやられてしまい、警察へ出頭

そして、華花のせいで~と泣くリリアヌス様
でもりそなの目はごまかせない!

りそなは最初からリリアヌスの仕業だとわかってたらしいです

服を燃やしたのも、下ネタを言わせてたのも、朝日が作ったものをボロボロにしたのも
全部こいつの仕業だったらしいです

朝日のものをボロボロにした時華花さんは泣いてたらしいです
華花さん・・・ 

そして、りそなは衣遠の推薦という形でショーに出てリリアヌスを倒すと宣言

ここでまた泣きそうだったのが

wq09102212112l.jpg
華花と同じ扱いをしていたと気付くディートリンデ
本当は大好きなのに・・・と涙するんですが、ヴァリーは大丈夫だと
こいつ優しすぎだろ・・・
そしてお前ら可愛い
ここでちょっと泣きそうになりました 僕はヴァリー結構好きなんですよねー

そしてまた泣きそうだったのが
211212102100210.jpg

アンソニーが兄のためと思い、探偵を雇い、その探偵が金欲しさになんでもするヤツを頼み
そいつらがりそなの部屋でタバコを吸ったため灰が落ちてりそなの部屋が焼ける
お陰で計画がすべてパアになったと
そして、涙するアンソニー
アンソニー・・・(´;ω;`)ウッ…

アンソニーは兄思いのいいやつなんだよなあ
駿我もそれが分かってるようで、許して欲しいと
まぁ朝日ちゃんは許すんです まぁ彼女らしい いや、彼か


そして、結果的に衣装も最高のものが完成し、それをテレビ中継で家族にも示し
物語は終わります
リリアヌス様は、今まで作ってきた作品は華花のおかげだということに気づき
最後に華花に謝りどこかへ消えます
ちなみに華花さんは衣遠が警察へ連れて行く前に預かり、現在部下として働いてるらしいです
良かったね お母さんの医療費もこれでまた出せるよ

とても気分がいい終わり方でした




まとめ
いやあ、なんだ やっぱりいじめっていうのは見てて腹が立つね
朝日とりそなが外国人だということで最初とても嫌がらせに合います
一番酷かったのが、やっぱり朝日が作ったものをボロボロにし日本へ帰れと黒板に書かれてたトコですかね
でも、最終的にはみんながりそなの味方をする形になっていきます
そこはなんだろうな やっぱりいいなあと思いました


つり乙の方が私は好きなんですが、乙女理論もかなり楽しめました

取り敢えず好きなキャラに順位をつけるなら
1位 ルナ様
2位 ユーシェ
3位 ヴァリー
こんな感じ
3位はサーシャでもいいんだけど

いやあ、サブキャラたちが良いキャラなんですよねホント
お陰で楽しめました

次は家族計画でもやります



そして、最後に朝日へ

otm3.jpg





5862
りそなルート面白かったなー。
エッテルートなのにエッテほぼ空気だった覚えがある。りそなの出番のほうが多いんじゃねあれ。
BGMのメヌエッテはめっちゃ好き。
[ 06/02 16:53 ] [ 編集 ]
5865
本気で朝日なら、男でもいいと思ったわww
可愛いし!決めるときは決めるしね!次回作のつり乙2は朝日とルナ様の子供っぽいから
楽しみにまってます!
[ 06/02 20:43 ] [ 編集 ]
5885Re: タイトルなし
> りそなルート面白かったなー。
> エッテルートなのにエッテほぼ空気だった覚えがある。りそなの出番のほうが多いんじゃねあれ。
> BGMのメヌエッテはめっちゃ好き。

面白かったです!
確かにりそなのほうが出番多かったですね、あれ
[ 06/05 06:18 ] [ 編集 ]
5888Re: タイトルなし
> 本気で朝日なら、男でもいいと思ったわww
> 可愛いし!決めるときは決めるしね!次回作のつり乙2は朝日とルナ様の子供っぽいから
> 楽しみにまってます!


朝陽めっちゃかわいいですよね~
私も楽しみです!
[ 06/05 07:02 ] [ 編集 ]
12960
乙女理論の外伝も作って欲しかった。リンデやヴァリー、リリアーヌに華花もサブキャラじゃなく、ヒロインかサブヒロインとか。
[ 03/03 01:02 ] [ 編集 ]
13543Re: タイトルなし
> 乙女理論の外伝も作って欲しかった。リンデやヴァリー、リリアーヌに華花もサブキャラじゃなく、ヒロインかサブヒロインとか。


リリアヌスさんと華花は攻略したかったなあ
[ 04/06 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする