--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


月に寄りそう乙女の作法 感想


j21ij12k21]
大変に気分がいい

いやあ、月に寄りそう乙女の作法 凄く楽しめました
クリア時間は4日なんですが、何時間かな 20~30時間くらいかな

どんなゲームかというと
ありがとうございます、お優しいルナ様

まあ、そんな感じ
というかホントルナ様ゲーというか
最高でした
あぁ、もうルナ様可愛い!

ルナ様可愛いから誰かブログ画像でカトレアと一緒か単体で描いてくれないかな
誰かに頼みに行ってみよう
というか、エロゲヒロインでカトレアの次に好きになれました
メッチャクチャ可愛いんですよ…

最初は声が予想外だったんですが、もうあの声も可愛いくて愛おしい

そして、このゲームのop すっごくいいです
久しぶりにこんなにいいopに出会えましたね

それでは今回もネタバレありのキャラごとの感想に移ります




桜小路ルナ

okoalwaao.jpg
朝日の妹りそなの友人にして朝日がメイドとして働くことになったお嬢様の家の子
髪、肌、眼の色から親からあまりよろしく思われてない存在
ルートとしては一番力入ってたんじゃないかな
そして、過去にあったことから他人を信用することをやめたルナ様も朝日のことは信用しルナ様は最初そっちのケはないとか言いながら女と思っていた朝日に惹かれていくわけです
朝日も女として彼女と接していてお互いは惹かれていたわけですが衣遠にバレてしまってそこで男バレ
でも、男でも彼を愛してると それでも遊星が彼女の才能を潰すのはダメだと離れるわけです
しかし才能を兄に認めさせたらいいという思いで死ぬ思いで衣装を作る遊星
最後の最後で寝てしまうわけですが、ルナ様が登場し、寝ている間に最後の部分をやって衣装は完成
そして結局兄にも認めることが出来たわけです
っていうのがざっという流れかな
アフターストーリーもルナ様はすごく力入ってましたね
最後は家族に結婚することを認めさせに行くわけですがアフターストーリーの面白さは衣遠がすっごくブラコンになってることと、八千代と衣遠の絡みかな
八千代さんのあんな態度は衣遠が居ないと見れませんね
取り敢えずルナ様ルートは最高に面白かったです 
胸がすっごく小さいですけどそれ含めて可愛いですわ



緩しゅ~るユルシュール

lolwaolwoa.jpg
ですわ!?
もう、ユルシュールといえばですわ!?かですの!?のイメージしかないです
それも遊星によって治るわけですが
ユルシュールも好きなキャラですね ルナ様の次に好きです
ユルシュールの話もよく出来てたと思います
天才であるルナ様と努力家であるユルシュールの話
凄く、感情移入できたキャラですね
そして唯一遊星が男だとばれないルート そして、ルナ様が同性愛について話すときに照れてて可愛い
どんな話かというとお互い惹かれ合い付き合うはいいが衣遠に朝日であることがばれ
遊星を幼いころのようにするからそれを防ぐために二人で最高の作品を作ろうという話
結局二人で最高の作品を作り、最後のエーデルワイスが決め手となり二人を認めてくれるという感じ
なんか、天才と思っていたユルシュールがあそこまで努力家とはおもっていなかった
最後も賞をとって泣いてましたしね 
その点賞をとっても堂々としていたルナ様は強い
ユルシュールは甘える姿もものすごく可愛いので大好きです


柳ヶ瀬 湊
lwlawaowao.jpg
遊星の幼馴染にし遊星の女装に一番に気付く女性
初恋の相手が遊星で今も好きで頑張ってる姿は良かったですね
このルートは胸糞悪いことが一つありましてね
それが陰湿ないじめ
お嬢様学校ならではなんじゃないかな
前々からそこまでなんといえばいいのかなお金持ちでもない湊のことをよく思ってなく
遊星と一緒にいたところをたまたま目撃した女生徒が調子に乗ってると思い
湊ではなく家に大ダメージ
家は一気に崩れ落ち、湊も崩れ落ち…
そしてルナ様が救ってくれます 激怒してましたしね
最初はルナ様の家でメイドとして働くんですが最終的に遊星と二人暮らし
そして、女生と思われた遊星がメイド喫茶で働かないかと誘われ湊と一緒にメイド喫茶で働く
そんな話
いや、ほんとそれだけ?って感じでちょっと驚きました
衣遠、女装問題、服飾が絡まない話
まあ、それもいいんじゃないですかね
七愛が面白いキャラで良かった



デヴ花之宮 瑞穂
21lkkwawa.jpg
男性嫌いのデヴこと瑞穂
朝日は好きだから朝日とは女同士でも…と思ったら朝日も実は男で
それがりそなと一緒に男して歩いてたらバレて デデーン
まあ、結局くっつくわけですが
うーん、もっとこじれて欲しかったっていうのが私の感想
なんか、瑞穂だけどうも感想書きにくいな
これといって感じたものがないんですよ…
強いて言えば、北斗がルナ様ルートが一番ブチギレてたことくらいかな
ルナ様ルートではフルボッコだったけどね
まあ、ホントそれくらい なんかぱっとしなかったルート



まとめ

このゲーム、ヒロインもいいんですがサブキャラも素敵なキャラが多い
サブキャラとして好きなのが、サーシャと衣遠
衣遠はなんだかんだで弟思いだし、サーシャはユーシェに対して面白いし遊星の女装に一番に気付くしホモだし
とは言え、一応スイスでは女性なので違うのかな
結果的に言えば、朝日は可愛いルナ様ゲーって感じ
でもホント話は共通でも十分面白いしそれぞれのルートも面白い
なので、エロゲ始めるって人にも薦めたいけど高いからなあ…
後、アペンドについてきたエイプリールフールネタの話
めちゃくちゃ笑いました あんな衣遠見たくないけどw いや、みたいかもしれんけどw
にしてもりそなに対する態度があまりにも可哀想でw
取り敢えずさっさと乙女理論もやっちゃいましょう
ルナ様ルートないのが残念ですが
取り敢えずつり乙2の情報と抱き枕カバーのため電撃HIME7月号は買います
一応情報もブログで載せようかと思ってます

2111111111jpg.jpg

ルナ様が好きすぎて、自分用にデスクトップの壁紙を作ったのだけど、なんか微妙
壁紙ってのはセンスとの勝負と思ってるんですよね
なんか納得出来ないから今度作りなおすかな
ちょっと透明度下げ過ぎた感じもするなあ…
クリックしたらでかくなるんで需要あるなら持って行ってください





5747めるも。
乙女理論にルナ様ルートがないのはフェイク、大蔵ぐぬぬさんが一番可愛いけど一番萌えるのはスルガ、りそなルートという名のイオンルート……

語りたいことはままありますが、つり乙のというか今までの西又の絵、特に眼が縦に丸っぽくなってぬりの細やかさとあわさって鈴平と世界観の刷りあわせが調和してるのが好印象。特にバーゲンのときのポカンとなってるメリルが可愛い。

エッテはルートとしては評価は低くなりますが、序盤の「おかしくない?(机バコー)」部分での車の人のお芝居が本当に好きで、何度もリピートしてました。

ここ最近ではガンナイトガール以来の楽しめたタイトルなのでぜひともこの世界を楽しんでください
[ 05/28 09:49 ] [ 編集 ]
5748
朝日とルナ2人の思い出の回想を挟みながらランウェイを歩くシーン好き。あのシーンのルナ様のCG神々しすぎた。DESIREも好きだけど、SHINY MOONも好き。

やったと思うけど、やってないならBADルート(BADというか乙女理論につながる話)も見といたほうがいいよ。
[ 05/28 10:01 ] [ 編集 ]
5750
お疲れ様ですたー
乙女理論も勢いで一気にやるのがお勧めです
その後は公式に「華麗なるイオン兄様」の今年版があるのでお忘れなくー
[ 05/28 12:14 ] [ 編集 ]
5766Re: めるも。
> 乙女理論にルナ様ルートがないのはフェイク、大蔵ぐぬぬさんが一番可愛いけど一番萌えるのはスルガ、りそなルートという名のイオンルート……
>
> 語りたいことはままありますが、つり乙のというか今までの西又の絵、特に眼が縦に丸っぽくなってぬりの細やかさとあわさって鈴平と世界観の刷りあわせが調和してるのが好印象。特にバーゲンのときのポカンとなってるメリルが可愛い。
>
> エッテはルートとしては評価は低くなりますが、序盤の「おかしくない?(机バコー)」部分での車の人のお芝居が本当に好きで、何度もリピートしてました。
>
> ここ最近ではガンナイトガール以来の楽しめたタイトルなのでぜひともこの世界を楽しんでください

スルガさんが萌えるとはいかに…

そうですね、やっぱり両方のイラストの良さが目立ちます

今ちょうど乙女理論やってて楽しめてます!
[ 05/29 15:46 ] [ 編集 ]
5767Re: タイトルなし
> 朝日とルナ2人の思い出の回想を挟みながらランウェイを歩くシーン好き。あのシーンのルナ様のCG神々しすぎた。DESIREも好きだけど、SHINY MOONも好き。
>
> やったと思うけど、やってないならBADルート(BADというか乙女理論につながる話)も見といたほうがいいよ。

あそこの演出はSHINY MOONがいいってのもありますよね!

もちろんやりました!
乙女理論はBADからの繋がりなんですね
[ 05/29 15:47 ] [ 編集 ]
5769Re: タイトルなし
> お疲れ様ですたー
> 乙女理論も勢いで一気にやるのがお勧めです
> その後は公式に「華麗なるイオン兄様」の今年版があるのでお忘れなくー

今乙女理論やってます!
おお、あるんですね 楽しみです
[ 05/29 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする