--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PRETTY×CATION 感想


index.jpg
こんにちは、最近このゲームと大学で忙しかった私です
コメントはまた時間があけば返します
大学ってこの祝日も学校でした 面倒ですねー


さて、今回やったのは4月25日発売のPRETTY×CATION!
大番長もやってたんですが、先にこっちを消化しました
予約して買おうとしたんですが、そこで予約特典の付いてる方買うとレミニセンスに回せないことに気づきましたのでやめました


では早速感想を書いていきます


まずシステム面なんですが

ofkaofwako.png
oi.jpg


こんな感じで、ラブリケ同様一緒に歩けたり、彼女の名前を設定できます
あと、なんでかわからないんですが、性器呼称も設定できます

ではキャラごとの感想いきます





朝霧希美
wawa.jpg
普通すぎる!
感想としてはこれにつきますかな
天才肌で、何でもこなしちゃう でも料理はダメって感じで
ストーリーは主人公と付き合って幸せで~って感じで終わりました
なーんか 来るものがない!って感じでちょっと不服
まぁ可愛いからいいんじゃないですかね?
まぁ、髪下ろしたほうが可愛いです



朝霧咲良

faaokskoa.jpg

かわいいよおおおおおおおお!!!!!
ストーリーは姉同様 あくまで普通
映画好きで、それで同じ趣味の主人公に惹かれていき~って感じです
終わり方はほんと姉と似たようなものですが何より可愛い!!!

それだけでいいんです 可愛いは正義

あとこの子だけ

dore.jpg


こんな感じで呼ばれる名前が選べます
私はお兄ちゃんにしました
何かに目覚めそうでした


レーチェ
クロエ○ルメールみたい
最後までそんな印象でした
しゃべり方がそんな感じなんですよねえ
そのせいか最後まで好きにはなれなかったんですが、話は好きでした
主人公がレーチェの生徒手帳を拾いすべてが始まる
なんか、レーチェが入っちゃ行けないところに入ったところを外人は~っていうのを思われたくないから
主人公が誠意をもって謝ってそこに侍魂を感じて惹かれて~って感じですね

そんで、いいシナリオってのがレーチェの親が来てからなんですが
パパンが凄く認めてないような感じだったんですが
レーチェは主人公のことが好きなので主人公のいいところを話すんですが
結局パパンが知りたかったのはレーチェは好きだから一緒にいたいってことを知りたかったということ
それが一番知りたかったんだってことでした
確かに恋愛に関してはこれが一番大事ですよね
私も思います

そして、レーチェはこれからも日本に居ますって感じで終わり
良かった良かった



薬王寺小町

おっぱいおばけ

この先生でかすぎる
バスト106って桂言○葉様ですか

キャラ、容姿好きなんですが胸が大きすぎてなんだかなあ

でも話はちょっと良かった

ラブリケ初代からある申し訳程度のシリアス展開
主人公が先生の部屋でお見合いの写真を発見してもしかしてと思ったけど
お見合いの写真はすて、実家を継がずに教師を続ける
教師とあなたどっちを取るかならあなたを取るよって感じの終わり方

キャラは好きなんですよ
キャラはね


まとめ

本当になんとも言えない感想で申し訳ないです
でも本当になんとも言えない感じでした
別段エロくて抜けるわけでもないしストーリーがいいわけでもないし
ストーリーは別に期待して買った無いのでいいんですけどね
ストーリーなら
レーチェ>おっぱい>妹>天才肌

これかな
キャラなら
妹>おっぱい>天才肌>クロエ・ルメール

こうなります

これは買うのを勧めるかというとうーんッて感じ
多分安くなるからどうしても欲しいなら待てばええんじゃないですかね?
取り敢えずもう売りました
早めに売ったのでそこまでの損失ではない模様
良かった良かった

取り敢えず相変わらず古めの作品がないうちの近くのエロゲショップ
ネットオークションで大番長を購入
これがまた1000円とお安め
そして、面白い FEみたいですね
楽しんできます


PRETTY×CATION 初回限定版
hibiki works (2014-04-25)




取り敢えず一人一つくらいエロシーン貼っときます

keke.jpg
fkoefkoafoawkao.jpg
ofkokowakowaak.jpg
fawwakoafkawo.jpg



まいぷりちーえんじぇる!
tensi.jpg


5401
普通の作品ってことですか??
前作のラブリケも評判良かったからやってみたんですけど
自分的にはなんで評価高いのかわからなかったですね
抜きゲでもなく、ストーリー重視でもなくどっちつかずという印象でした
[ 04/30 09:28 ] [ 編集 ]
5402
なんていうかシナリオが残念だったね
ライター変えたらいいのに
[ 04/30 18:38 ] [ 編集 ]
5406
まあラブリーコールシステムが当たっただけだからなあ
あれに魅力を感じなかったら平凡な作品だし
[ 04/30 21:42 ] [ 編集 ]
5407
名前呼ばれるっていっても呼ばれる頻度が少ないからなァ・・・
[ 04/30 21:53 ] [ 編集 ]
5410
エロもストーリーも秀でたところがないなら標準レベルのものだろ
抜けるか否かで選んでいるなら疑問だが。ストーリーも対してクルようなところがなかったのなら、よくある平凡な話だったってことで妥協できないのかよ
[ 05/01 16:56 ] [ 編集 ]
5411
>レーチェが入っちゃ行けないところに入ったところを外人は~っていうのを思われたくないから

????
[ 05/01 17:57 ] [ 編集 ]
5412
体験版のHシーンが前作までとくらべてあまりにも淡白だったので見送ろうと思ってたんですよねこれ
絵柄は個人的にかなり好きな系統なんですが…
[ 05/01 18:22 ] [ 編集 ]
5413
売り払ったってことは、もちろんアンインストールして売ったんですよね?
アペンドシナリオもあるのに勿体無いなー
[ 05/01 22:23 ] [ 編集 ]
5414
あくまでも絵とコールで売ってる作品なんでシナリオは2の次な作品ですしね
ライターも変わってしまいましたが総合的に見て良い出来だとは感じましたね
[ 05/01 23:55 ] [ 編集 ]
5415
>>5411
表沙汰になると外国人はマナーが悪いって思われかねない、だから自分のせいで入ってしまった事にして謝るぜということ

おっさんになるとたまにならこういう甘いだけのゲームが凄くいい、最初はどうかと思ってたレーチェも文句なくかわいかった
ただエ●ゲだから仕方ないけど彼女との甘い~、というコンセプトなら外でとか写真とかは無い方が良かったな
[ 05/02 00:51 ] [ 編集 ]
5416
管理人さんの正直な感想、好きだぞ
古めの作品なら、dmmのDLで安く売ってるのも多いからDLに抵抗ないなら使ってみては?
[ 05/02 02:35 ] [ 編集 ]
5418Re: タイトルなし
> 普通の作品ってことですか??
> 前作のラブリケも評判良かったからやってみたんですけど
> 自分的にはなんで評価高いのかわからなかったですね
> 抜きゲでもなく、ストーリー重視でもなくどっちつかずという印象でした

このゲームの良さは名前を読んでくれる、イラストの良さじゃないですかね
普通、まさにそんな感じです
よくもなく悪くもなく
前作のほうが私は好きです
[ 05/02 06:46 ] [ 編集 ]
5419Re: タイトルなし
> まあラブリーコールシステムが当たっただけだからなあ
> あれに魅力を感じなかったら平凡な作品だし

そうですね
やっぱりそこが売りですからね
[ 05/02 06:46 ] [ 編集 ]
5420Re: タイトルなし
> なんていうかシナリオが残念だったね
> ライター変えたらいいのに

そうですね
なんとも言えませんでした
[ 05/02 06:46 ] [ 編集 ]
5421Re: タイトルなし
> 名前呼ばれるっていっても呼ばれる頻度が少ないからなァ・・・

そうですねえ
でも、妹ちゃんのお兄ちゃんって呼んでもらえるところで私は何かに目覚めそうでした
[ 05/02 06:47 ] [ 編集 ]
5423Re: タイトルなし
> エロもストーリーも秀でたところがないなら標準レベルのものだろ
> 抜けるか否かで選んでいるなら疑問だが。ストーリーも対してクルようなところがなかったのなら、よくある平凡な話だったってことで妥協できないのかよ

私は平凡な話だったと妥協はしていますよ
シナリオがなんとも言えないものでしたけど、こんなものだろうと思っています
[ 05/02 06:49 ] [ 編集 ]
5424Re: タイトルなし
> 体験版のHシーンが前作までとくらべてあまりにも淡白だったので見送ろうと思ってたんですよねこれ
> 絵柄は個人的にかなり好きな系統なんですが…

Hシーンに期待しているなら、私はあまりおすすめできないかもしれないです
[ 05/02 06:49 ] [ 編集 ]
5425Re: タイトルなし
> 売り払ったってことは、もちろんアンインストールして売ったんですよね?
> アペンドシナリオもあるのに勿体無いなー

完全にアペンドシナリオのことを忘れていました
多分その頃には少しは安くなってることを期待して、シナリオ次第では買い戻します
[ 05/02 06:50 ] [ 編集 ]
5426Re: タイトルなし
> あくまでも絵とコールで売ってる作品なんでシナリオは2の次な作品ですしね
> ライターも変わってしまいましたが総合的に見て良い出来だとは感じましたね

そうですね
なんとも言えませんでしたが、別に不快になる点がないのでまだいいかと
[ 05/02 06:50 ] [ 編集 ]
5427Re: タイトルなし
私の代わりに分かりやすい説明ありがとうございます


私は一応まだ学生なんですが、現在の自分と比べて虚しくなりました
そうですねえ、写真が多いんですよね取る回数が
もう少し少なくても良かったかなと思ってます
[ 05/02 06:51 ] [ 編集 ]
5428Re: タイトルなし
> 管理人さんの正直な感想、好きだぞ
> 古めの作品なら、dmmのDLで安く売ってるのも多いからDLに抵抗ないなら使ってみては?

ありがとうございます!
DLに関してはそこまで抵抗無いので考えます!
[ 05/02 06:52 ] [ 編集 ]
5477
すまたCGを貼るとは管理人なかなかやりおる
[ 05/07 20:21 ] [ 編集 ]
5503Re: タイトルなし
> すまたCGを貼るとは管理人なかなかやりおる

素股ってホントエロくて素敵ですわ
[ 05/10 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする