--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この青空に約束を― 感想


a_2013121401141356b.png

管理人はこの度ホモになりました
詳しくは続きで


あ、ちゃんと感想も書いてます!
私、2年間仲良く友達として遊んでたネットの女友達にこの度縁断ちたいと言われ
女の子を信じられなくなりホモになりました
僕にはもう花鳥玲愛だけいればそれでいいんです!!!


あ、この青空に約束を― プレイしましたよ
いやあ、良かった
個人的にはパルフェのほうが好きですが これもこれで面白い作品だと思いますよ
絵柄もパルフェのほうが好みかなあ…

このゲームの良さはやはり青春を描いてることとタイトルにもある「約束」かな?
でもやっぱり一番は皆良いキャラだったっていうことですかね
個人的にいらないと思うキャラはいませんでした
好きになれなかったキャラはいましたが
はい、静です


んで、いつものように好きなキャラだけ感想書いていきます



沢城凛奈
rinnna.png
最初好きになれませんでした
ホント、一番嫌いだった
皆が手を伸ばしてるのにその手を掴もうとせず孤立している女の子
その凛奈を仲間にしたのはやっぱり航の頑張りですね
腕を追ってまでも勝負にこだわり、体調もボロボロなのに頑張った
そんな航は本当に凄いと思う

合わせ石ってあるんですが私も最初は航と凛奈と思ったら
凛奈のほうは隆史さんだっていうんだからびっくりだい
それでも、大会先の宿に電話して告白する航はかっちょいい

まぁ、ルートに入ったらすごいベタベタなんですよね
それが可愛いんですがね
陸上の記録もかなり出てるし、凄いわ
最初に攻略したんですが いい出だしでした
面白かったです


羽山海己
うみ
話で一番面白かったのは海己の話かな
ちょっと話が重いような感じもするけど
海己の母親と航のお父さんが駆け落ちして以来
航と一緒ではなくて「みんな」を選ぶようになった海己に彼女になってもらうようにガンバル航はまたカッコイイ
ちゃんと頑張ってたしね、航

海己の話で良かったのは学園祭の話かな
学園祭での海己のスピーチは少し感動した
あんな話直に聞かされたら泣いちゃうわ
全然人前で話せない海己が話せたこともだし海己の思いもよく伝わった

海己には航と幸せになってほしいと思いました



浅倉奈緒子
naook.jpg
奈緒子会長おおおおおおおおおおおお!!!!
うわああああああああああああああ!!!!!
可愛いいいいいいいいいい!!!!
こんにゃくで一番好きなヒロインです
いやあ、可愛いし 賢いし仲間思いだし
寮に何かあったら一番許さいない人ですね
この人の話も結構好きでした

航との出会いは航がまだ中学だった頃の話で
んで、綺麗だから航が声かけてずっとアタックしてたけど会長には好きな人がいて
それを航にバレて 航を受け入れて~
ちょっと、痛いお話だった
まぁ、航を受け入れたのはちょっと私には理解できなかった

それで、航はやっぱり会長のこと好きで諦めれないってことで
女遊びもやめる、アドレスも消すから 会長も猫かぶるのやめてくれって言うことをいって了承
ここから、いい雰囲気なんですが やってきた会長が好きだった男
この辺はちょっとつらかった 主に航を見てると
でも一番辛かったのは会長の昔好きだった方の男だった
ずっと航の惚気話ばかりされてアレは辛い…

最後は大学少し下げて、留年までして航を待ちます
いやあ、可愛い
どんだけ航すきやねん
航には海己あげるから俺に会長ください

声はちょっとおばさんくさいのやめてや


桐島沙衣里

miyaho.jpg
さえちゃん!
最初好きじゃなかったんだけど途中から見なおした
ちょくちょくいいこと言ってるし、寮の仲間のためなら一生懸命でカッコイイ寮長
いい先生だね  先生としてはちょっとあれだけど…
先生と生徒の禁断の恋!!
しかも、ラブホ行ったのバレたしね
まぁ航が誰かといっただけでさえちゃんとはばれなかった(後々さえちゃんだろうと思われている)
これで航を退寮にして~っていう話が学園側で出るんですが、ここでのさえちゃんは頑張った
一生懸命航を弁護して、どんどん先生方を味方につけていく
んー、いい先生だなあ
ここでカッコイイのは宮と会長
学園側の裏をつかんで脅迫 いやあ、やっぱりこいつらいいわ
いいキャラしてるよ

最後は航が先生になってこの島に戻ってくる
もうお前なにもんだよ



約束の日

konoaozoraniyakusokuwo.png
これは寮生がみんな卒業する話ですね
これが一番感動した
航が寮を回って、みんなとあって話をして最後にさえちゃんが一人ひとりに卒業証書授与式をする
これで一人ひとりにさえちゃんの一言があってこれがまた…
会長に対しても本当は憧れだったって言ったり、静のことも励ましたり
もうさえちゃんは最後の最後まで良いキャラだった
そして、ED
EDは航が作詞した曲なのかな これを寮生がみんなで歌うんですがこれがやばい・・・

みんな泣きながら歌ってる
これは反則だと思った…
声優さんって本当凄いなあ
この辺で私も泣きそうでした
泣けると言われなかったCLANNADで泣けなかった私も泣きそうでした
いやあ、良かった 本当に
最後にこのお話があってほんとうに良かったと思ってます





まぁ、話に関してはこれくらいで
宮、静、茜は書いてませんが割愛で
宮はキャラとしてはかなり好きだけど、お話がいまいち好きじゃなkった
静は好きになれなかった
茜はまあいい話だったし良いキャラだけど何を書いていいのか…


では、主人公はどんなキャラなのか
どっちかというとチャラい感じのキャラでした
珍しいキャラだと思いました
今までやったゲームでは居ないタイプかな
でも、こいつカッコイイし、仲間思い出し何よりすごい
先生になったり、出水川重工の社員になったり、島中のみんなに海己のこと認めさせたり
なんでもしちゃう系キャラ
後性欲がヤバイ 宮と3日でゴム1ダースでしたっけ?ビビった

で、このゲーム男キャラがいいんですよね
隆史さんは頼れる兄貴分だし、雅文も海己について色々言われてた時にかなり怒ってたし
こいつはホント好き
やっぱり男キャラがいいゲームはいいですね




まとめ

確かに名作って言われるほどのゲームでした
おもしろかった
パルフェより時間はかかったんですが、やるのが楽しみでした
ホントいらないキャラが居ないです
学園側はいらん
青春モノがやりたい人は是非やってみてください
面白かったです
満足してます!


次はフォセットだなあ・・・




2094
(ホモじゃないじゃん)
[ 12/14 13:18 ] [ 編集 ]
2097
homo-

次は村正をやろう(ゲス顔)
[ 12/14 15:52 ] [ 編集 ]
2100
このゲームやったことないんだよな~
新装版出てるし買って見るわ
楽しそう
[ 12/14 17:45 ] [ 編集 ]
2101
調べたら2006年の作品なんですね〜
一年後くらいにやったから6年位経ってるんだ〜と思ったけどこんにゃくは色あせないな〜
OPの歌が好きでよく聞きました
[ 12/14 18:50 ] [ 編集 ]
2113Re: タイトルなし
> (ホモじゃないじゃん)

書いてないんですが、三次元の女の子に飽きてもう男でもいいかなっておもってます!
実際に男と居るほうが面白いんですよね…
ホモ予備軍です
[ 12/14 23:53 ] [ 編集 ]
2116Re: タイトルなし
> homo-
>
> 次は村正をやろう(ゲス顔)

やりたいけど、長いって聞いたんですがどうなんですかね…
[ 12/14 23:57 ] [ 編集 ]
2119Re: タイトルなし
> このゲームやったことないんだよな~
> 新装版出てるし買って見るわ
> 楽しそう

ぜひやってください!
面白かったですよ
[ 12/15 00:01 ] [ 編集 ]
2120Re: タイトルなし
> 調べたら2006年の作品なんですね〜
> 一年後くらいにやったから6年位経ってるんだ〜と思ったけどこんにゃくは色あせないな〜
> OPの歌が好きでよく聞きました

結構昔の作品ですよねえ…
自分も多分パルフェとこんにゃくはこれからもずっと好きでいれそうです
opもいいし、EDも最高です
[ 12/15 00:02 ] [ 編集 ]
2130
村正55時間くらいかかったわw
[ 12/15 00:17 ] [ 編集 ]
2161Re: タイトルなし
> 村正55時間くらいかかったわw

長いじゃないですか!いやだあああ
でも名作なんでしょ?
[ 12/16 00:40 ] [ 編集 ]
2182
静は本人の成長もだけど孤軍奮闘→援軍到着のつぐみセブンと航が最高。
あと他ルートで会長が美味しいとこ持って行く確率はおかしいw

村正は…開始一時間弱で剣術指南が始まったときは俺エロゲ買ったよねと確認した記憶が。
あれはマジで長いからやるなら暇な時見つけないときつい。
[ 12/16 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする