--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パルフェ 感想 神ゲーでございました


aaaa_20131127141515cf4.png


さて・・・
なんて言ったらいいんですかね・・・

この気持ち・・・

ぼーっとするというか
軽く放心状態

困ったなあ・・・


さて、感想に行きます
続きからでどうぞ
えぇ、まず私にパルフェを勧めてくれた方、そして里伽子は最後にしろと言ってくれた方
たくさんいましたね



本当にありがとうございました!!!


いや、なんだろ
凄い良かったです
ていうか、今までやった中なら一番好きです

嫌いなキャラも特に居ませんでしたし、どのルートも楽しめました

プレイ時間は3日って感じですね
昼近くまで寝てていい時は4時位までやったり


うーん、良かった 本当に良かった

里伽子ルートも最後にやって本当に良かった
うん、本当に

取り敢えず、感想なんですがすいません、今回は書きたいのは二人だけということで

いや、明日香ちゃんも、かすりさんも由飛もま~姉ちゃんも良かったんですが

やっぱり玲愛と里伽子の感想だけ書かせてください




花鳥玲愛

rea.png
玲愛ああああああああああああああ 俺だああああああああああああああ結婚してくれえええええええええ

いやあ、本当に良かった
楽しかったです
かわいいかわいい!!

自分、ツンデレって基本嫌いなんですよ
あの態度にイライラするというか
でも、なんか玲愛はすごい好きになれました
いやあ、エロゲキャラで一番好きです もう、本当に

台詞がいちいち可愛いんですよね
あんた嫌ぃ~
とか、愛してるって言って
とか

仁くんの玲愛ぁっていう気持ちもわかりますわ


いや、本当にかわいいわこの子
最高です

抱き枕欲しいレベル  中古品しか発見できなくて買う気になれないんですがね

いやあ、今回のコミケ参加予定なんですがなにかグッズないかなあって思う

もう何度も言うけど可愛かった

ツンデレなのに、凄い甘えん坊だったり 本当かわいい
しかも、やると決めたことはちゃんとやったり

仁と手つないでる時の顔も凄いかわいいし

仁は玲愛を俺にくださいって言うし 面白いカップルだと思ってプレイしてました

んで、仁の

お前の周りの世界は…お前が考えるよりも…ちょっとだけ優しいんだよ

この台詞いいですねえ
パルフェの世界観にあってるといいますかなんといいますか
良かった

そして、最後のCG
ちゃっかり婚約指輪

良かったね、玲愛!って気持ちになって終えることが出来ました

最後の、おかえりなさいませ、旦那様!っていう〆いいね 最高!!!!!

誰か、玲愛を俺にください

ていうか、玲愛のイラストが欲しい 本当に かわいい うわああああああああああああ



夏海里佳子
rikako.png
里伽子は仁の嫁
これは、もう揺るぎない事実ですね


えぇ、何度も言いますが本当に里伽子を最後にやれって言ってくれた方々 感謝感激です
なんか、どのルートやってもいまいち里伽子というキャラが掴めなかったんですよね
なんで、戻ってこないの?とか
ま~姉ちゃんのルートだったら抱いた?って聞いたあとに大泣きして好きなんだなって思ったり
他のキャラのルートでも応援するって言いながら悲しい表情見せたり
好きなら、なんで好きって言わなかったんだろうって思ったり
それがなんか全て繋がったっていう感じですかね

なんか、戻ってこない理由が私の思ってた以上に深い理由でポカーンってなりました
あと、Hシーンでの伏線?っていうんですかねそういうのも有りましたし
ていうか、里伽子はすごいいい女だと思います(上から目線?
正直好きなキャラは玲愛と里伽子なんですよ
でも、里伽子は仁が居ないといけませんわあの子は
仁も里伽子が居ないと
だから、二人の関係にははいれません

てか、里伽子は本当に頼りになるなあ…
でも、その結果自分の左手が動かなくなったり
支えてほしいときに仁に支えてもらえなかったりすごい、可愛そうだと思いました
でも、仁も悪くないし…
難しいね

それでも、最後は自分の子供を抱けるまで回復して本当に良かった
Normalエンドだと、なんで泣いてんの???
だったけど、Trueを見て 泣けました

ていうか、パルフェで泣きそうになったのは全部里伽子が絡んでます、私

いやあ、良かった…
里伽子も最後幸せに慣れて良かった



好きな台詞

普段、こういう事は書かないんですが、好きな台詞が結構有りましたので忘れないうちに紹介を


もう(本当に)、しょうがないなぁ(しょうがねぇな)、仁(里伽子)はぁ

パルフェといえばこの台詞って感じですね
やっぱり、この台詞はいい
しょうがないといいつつ、嬉しそうな顔して仁はぁっていう里伽子も可愛いし
最後、仁がしょうがないっていうところも凄く良かったです
全く、しょうがないなあこいつらは



ごめんね、戻って来れなくて…お店、手伝えなくって、ごめんね。チーフ、だったのに。ごめんねぇ。

すいません、ここは泣きました
里伽子が戻ってこれない理由も全てわかった上でのこの台詞
本当は戻ってきたかったってこの後いう里伽子がもう…
なんで、戻ってこないんだよ!って思ってた頃の私を殴ってやりたい
里伽子の泣き顔が今でも思い浮かび、それだけで泣けそうです



好きだから、好きだから、大好きだからっ!仁が、憎いよぉっ!

里伽子が仁を拒絶するシーンの台詞ですね
心に響いた里伽子の重くて想っている言葉
本当に辛かった
ここからの仁がまたカッコイイわけですが
一番辛かったのは里伽子なんでしょうがね
でも、この辛さがあったからこその次の展開が良かったと思っています


あんたが笑うと、すごく満たされた。あんたに頼られると何でもできる気がした。
これが、里伽子が怪我をした原因でもある台詞
仁への愛が込められている台詞
本当に里伽子は仁のことが好きなのだと 改めておもいました



お姉さんって…呼んでもいいですか?
ふふ…ふふふっ………いいわけないでしょ
ま~姉ちゃんと、由飛の台詞ですね
ここは笑ったw
ふふ・・・って笑っているのに次のいいわけないでしょ
この冷たい台詞w いや、本当に笑ったw
この二人なんだかんだでいいと想いました


あまり、多くてもあれなんでこれくらいで!
里伽子が多いですね
それだけ、里伽子ルートが良かったということで!



まとめ
この物語の登場キャラはみんな優しすぎる
これは、ヒロイン含め、サブキャラたちも
良いキャラばかりでした
キュリオの店長だって普段ほほーんってしてるくせにやるときはやったり
なんだかんだでいいキャラばかり
ていうか、私今お金が殆ど無くて次エロゲを買う資金があまりないのでそろそろ再びバイトを始めたいんですが
こういう職場に行きたいですわ…
こう、職員たちの距離が近く温かい職場
いや、難しいんでしょうねw
ていうか、私は仁くんと同じ学部なのになんだこの違い
私も仁くんになりたいよ!玲愛とイチャイチャしたい!
これ、まとめなの?って感じですねすいません

取り敢えず、本当に良かったと思っています
もっと前にやりたかった 前過ぎたらちょっとあれなんで出来ませんが
パルフェまだ?とか色んな方にコメントしてもらい
やっと購入し はまり3日でクリアしました
これは今までのエロゲで一番早いクリアです
opも良かった… 買う前にもずっと聞いてましたしねw
キャラはいい 音楽もいい シナリオもいい Hシーンも重要
こんな感じです 私の中では
エロゲの中では一番良かったです
ぜひともいるかわかりませんがやったことのない人はやって欲しいです


ってなわけで、このパルフェ プレゼント企画考えてます!

第三者への譲渡っていいんですか?いいのならぜひともやりたいんですが…

あ、次に買うエロゲで悩んでます
今、こんにゃくかってFD買おうかと思ってるんですが、おすすめあれば教えて下さい!




1640
<ま~姉ちゃんのルートだったら抱いた?って聞いたあとに大泣きして
里伽子√を見た後にこれを見て泣いたなぁ

あとフォセットおすすめ
カトレア記念日と里伽子抄は最高ですわ
[ 11/28 07:21 ] [ 編集 ]
1642承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 11/28 08:20 ] [ 編集 ]
1649Re: タイトルなし
> <ま~姉ちゃんのルートだったら抱いた?って聞いたあとに大泣きして
> 里伽子√を見た後にこれを見て泣いたなぁ
>
> あとフォセットおすすめ
> カトレア記念日と里伽子抄は最高ですわ

そうですね
他のルートでも幸せになりなよっていう里伽子を知ったあとに里伽子ルートをやると来るものが有りますね

フォセットはこんにゃくのFDでもあるみたいなので、こんにゃくを先にやろうかなあって前々からおもってるんですよね
[ 11/28 19:23 ] [ 編集 ]
1651Re: タイトルなし
> パルフェ、クリアお疲れ様ですー
> この作品は里伽子の伏線がよく出来ているので時間があれば二週目をしたり考察サイトを巡ってみることをオススメします。
> 次をプレイするなら同じ世界観のショコラやこの青空に約束をがいいんじゃないかなと

ありがとうございます
二周目やろうかなあ・・・
考察も結構読んでます!

ショコラかこんにゃく どちらかをやりますね!
フォセットやりたいですし
[ 11/28 19:25 ] [ 編集 ]
1654
パルフェやったのが4.5年前でストーリーは忘れ気味なんですけど
キャラと雰囲気がよくそして感動したという記憶は残ってますいまでも
かすりさんが好きです

値段が安くて良作なのは あやかしびと プリンセスうぃっちぃずがオススメです
[ 11/28 19:30 ] [ 編集 ]
1656Re: タイトルなし
> パルフェやったのが4.5年前でストーリーは忘れ気味なんですけど
> キャラと雰囲気がよくそして感動したという記憶は残ってますいまでも
> かすりさんが好きです
>
> 値段が安くて良作なのは あやかしびと プリンセスうぃっちぃずがオススメです

そうなんですよね
キャラ、雰囲気世界観どれもいいんですよパルフェは…
かすりさんいいですよね 私もああいうキャラ好きです!

あやかしびとはよく聞きますので、気になってます
プリンセスうぃっちぃずはまだわからないのでちょっと調べてみます!
[ 11/28 19:31 ] [ 編集 ]
1658
こんにゃくやるなら感想期待してます
まだ10本程度しかやってないようなにわかですけどこんにゃくは特に思い入れが強くて好きな作品です

あとできれば管理人さんがプレイしたゲームどっかにまとめて書いて欲しいです
[ 11/28 20:54 ] [ 編集 ]
1660
お、管理人俺と好きなチョイスかぶってそうで嬉しい。

抱き枕云々が数年前の俺過ぎてワロタw

キャラとかシナリオでは非常に記憶が残ってますが、部分部分では明日香ルートでの文化祭で仁がかっこよすぎてかっこよすぎて

好感持てる主人公って良いですよね。
よくおすすめされてるあやかしびと、エヴォリミットなんかは主人公凄い良いですよー
[ 11/29 00:26 ] [ 編集 ]
1668Re: タイトルなし
> こんにゃくやるなら感想期待してます
> まだ10本程度しかやってないようなにわかですけどこんにゃくは特に思い入れが強くて好きな作品です
>
> あとできれば管理人さんがプレイしたゲームどっかにまとめて書いて欲しいです

なるほど、ならぜひともこんにゃくやりたいですね

ふむ、なら今度上のヘッダーの部分にリンク貼っておきます!
[ 11/29 19:57 ] [ 編集 ]
1670Re: タイトルなし
お、それは私も嬉しいです

まじですかwww
いや、本当に欲しい 可愛いいいい


電話して、すでに学校に居た仁くんは本当にカッコ良かったです

主人公良いゲームは好きなので、視野に入れておきます!ありがとうございます
[ 11/29 19:59 ] [ 編集 ]
4932
里伽子の声優が批判されてて悲しい
里伽子はあの人しか居ないと思うが
[ 03/09 00:50 ] [ 編集 ]
4965Re: タイトルなし
> 里伽子の声優が批判されてて悲しい
> 里伽子はあの人しか居ないと思うが

自分も里伽子の声はあれ以外ありえないと思います
[ 03/12 22:14 ] [ 編集 ]
5674
丸戸好きならRippleのあおいルートやままらぶもやるといいゾ
[ 05/23 00:08 ] [ 編集 ]
5694Re: タイトルなし
> 丸戸好きならRippleのあおいルートやままらぶもやるといいゾ

分かりました!丸戸さん大好きです
[ 05/25 20:04 ] [ 編集 ]
5754
声優はかすりさん以外皆引退したんだよなぁ
アニメ化は駄目みたいですね
[ 05/28 19:00 ] [ 編集 ]
5773Re: タイトルなし
> 声優はかすりさん以外皆引退したんだよなぁ
> アニメ化は駄目みたいですね

ホント残念です

アニメは、どのルートやっていいかもわかんないし、仕方がないんじゃないんですかね
[ 05/29 15:58 ] [ 編集 ]
6898
フォセットの里伽子抄をパルフェに入れてたらなお良かった
まあ、もとめすぎだが
[ 08/10 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする