--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WHITE ALBUM2 感想


003_20131125002256827.jpg

どうも、陸です。
約1年放置していたWA2が終わりましたのでレビュー書かせてもらいます!

と、その前にですね


parufe.png
パルフェです
届きました!

WA2も終わったのでやりたいと思います

では、いつもどおり続きからで感想に移ります
取り敢えず、やったことない人に判ってもらいたいのが
エロゲ屈指の名作と言われてますが、それは過大評価であり万人受けするわけではないということ

これは多分人を選ぶと思います。
私は好きですが

後、私は冬馬かずさと小木曽雪菜でしたら後者のほうが好きですのでそれに沿った感想になります。
ご了承ください。

どんなゲームかというと、三角関係を描いた作品ですね
高校編→大学編→社会編
こんな感じです

ラスボスがかずさって感じですかね?

それと今回感想を書かせてもらう√は
小春、雪奈、かずさの3本です

いや、他のキャラのシナリオをあまり覚えてなくてすいません


小春

wawa.png
高校生で、春希が塾の先生のバイトをしていたときに春希のことを好きになった生徒が親友で、それを酷い振り方をした春希に対して突っかかってきて・・・って話ですね
ていうか、私は小春ちゃんの話が一番好きでした

春希と関わるうちに好きになっていき・・・って話ですね
んで、何が問題になってくるかというと春希に振られた親友に嘘をついて春希と一緒にいたことがバレたことです。
まぁ、ホント高校生ならこれくらいの事はあるだろうって思いながらプレイしてました

それが、周りの友達にもバレて学校ではビッチ呼ばわり

ビッチ呼ばわりしてるお前らがビッチだろクソ売女

ホント、この辺は辛かったです
学校に行き男子には変な目で見られていくっていう

本当は春希と同じ大学を目指してたんですが、親友も行くとのことで辞退して別の大学を残り短い時間で目指しました

もう、ホントいい子なんですよね小春ちゃん

ぷち春希と言われてますが、春希との違いといえば友人ですね
春希はホント周りに恵まれてます。
小春ちゃんはそれがなかった それだけですかね。
友人ってたったそれだけのことであぁも変わるものなのかと私は思いました。

でも、最後はみんなで一緒に卒業旅行をすると 和解した感じで終わったので良かったです。

それで、小春√なんですが私は泣きそうになりました

普段あまり自分のことを話さなかった小春なんですが卒業式へ行かずに勉強するといった小春が

本当は卒業式へ行きたかった
みんなで打ち上げに行きたかった

これを泣きながらいうシーンでもらい泣きしてしまいました。
泣きながら春希に訴える小春ちゃんが可愛くて可愛くて…

この辺は涙が止まりませんでしたね

これからがまた辛かった・・・

雪奈との対面です
結局小春とくっつくんですが、雪奈は小春と合う前に春希とあってるんです

wawawwa.png
この時は笑顔で見送るんです

それが

fafa.png

涙に変わります
これはいい演出でした
ここの雪奈がホントかわいそうで・・・
ていうか、雪奈はTrue以外フルボッコなんですよね
辛いです

春希の前で泣かなかった小木曽雪菜の強さは本物だと思います



かずさ
kazusa.png
この√はただただ辛かった…
これも泣きました
一番つらかったのはプロポーズしていた小木曽家に春希がなかったコトにしてくれという場面でしょうか
その時のお母さんの叫ぶところやお父さんにもう他人だと告げられるところですね
後は、武也 
いつも、女ったらしな武也が春希を責める伊緒たちに
「お前らは帰れ」っていうシーンからですね
そして武也が鳴きながら春希を説得するところ

この辺が本当に辛かった
他にもどんどん雪奈が壊れていき、届かない恋を歌うシーンなど
この辺はもうね…

三人でずっと居ようっていうのが雪奈の最後の願いでしたが、結局叶わず春希とかずさは日本を立ちます
まぁ、飛行機の中でのギターの下りの話などあれも好きでした
良かったと思います!

まぁ、私は雪奈派なので、かずさにイライラはしてました
ごめんなさい!


雪奈

setuna.png
これはいわゆる大団円エンドですね
最後は丸く収まるって話です
これは何を語ろうか・・・
最後の方で、CDに収録する話なんて、まるで高校時代の話みたいで良かったです

後は、かずさが春希に別れ?っていうんですかねそれを告げるシーンかな
あそこは悲しかった

んで、それから雪奈が本当の自分を春希に見せるシーン
雪奈は醜いって言ってましたが、普通あれくらい嫉妬するだろ
って思ってました
いや、醜いのは春希ですし…

って感じ

wa.png

最後はこんな感じで結婚式を開いてENDみたいな感じです
ちゃんと雪奈の望む三人仲良し
そして、雪奈がやっと報われて良かったという達成感に満ち溢れました



好きなキャラ
このゲームの好きなキャラなんですが、なんといっても武也ですね!
いや、ホモではないですよ
ホントいい親友だと思います
私もあんな親友が欲しい
本気で怒ってくれて最後まで味方をしてくれる
いい親友だと思います
正直、途中から作業ゲー感でしたが、武也のおかげで頑張れました
サンキュー武也!最後の結婚式で手をつないでた!



まとめ

このゲームで思ったのはやっぱり小木曽雪菜という女の子の強さですかね
それと、私の中では恋愛は付き合ったもん勝ちっていう発想でして
付き合ってるのにそれでもまだ好きなかずさがめんどくさいという思いもありました
いや、結局のところ春希が屑なんです
嫌われる理由が分かります
好きになれない ホント
後エロシーンなんですが、これはあったほうがいいかと
全然抜けないんですがあったほうがいいです 買うなら是非とも18禁版を勧めます
取り敢えず、アニメから入って気になってる人、まだやってないけど気になる人は是非
季節が季節なのでいいかもしれません
私は平気でしたが胃薬が必要な方もいるかもしれませんので胃薬は用意しよう!








1560
雪「菜」
追加シナリオもよかったので(個人的にはCC雪菜√と2強)PS3版も機会があったらぜひ
[ 11/25 07:48 ] [ 編集 ]
1561
大体一周目やった時の俺と同じ意見だなw
わかっててやった雪菜が悪いんじゃない。
雪菜が行動を起こさなきゃ何も起こらず皆卒業してた。
かずさも悪くない。
ただ我慢できずに先走ってしまっただけ。
悪いのは気持ちを理解していながら雪菜を受け入れた春希。
これは間違いないわw

武也に関してはあれほどの友人キャラはいないと思ってるくらい好きだ。
ノーマル追加の不倶戴天の君へでも雪菜以外で唯一ずっと傷ついた春希の傍にいてくれるし。
某場所の人気投票で千晶抜いて5位だったのにも納得できるw
[ 11/25 08:00 ] [ 編集 ]
1563
感想お疲れ様
かずさ派の俺の友人は雪菜がラスボスって言ってたなwまあその辺の感想の違いがおもしろいw
WA2気に入ったなら「音泉」っていうネットラジオサイトでWA2のラジオやってるから視聴するのオススメ
さあ次はパルフェだ……
[ 11/25 11:37 ] [ 編集 ]
1577Re: タイトルなし
> 雪「菜」
> 追加シナリオもよかったので(個人的にはCC雪菜√と2強)PS3版も機会があったらぜひ

指摘ありがとうございます


取り敢えず、お金と時間が今あまりないので余裕があればやってみます
[ 11/25 23:09 ] [ 編集 ]
1578Re: タイトルなし
そう、まったく同じ意見ですw
正直、雪菜もかずさも悪くないんですよ
はっきり言ってしまえば全ての現況は春希
悪者は春希ですねえw

ホント、武也は良いキャラでした
私も友人キャラなら武也が一番好きです
[ 11/25 23:10 ] [ 編集 ]
1580Re: タイトルなし
> 感想お疲れ様
> かずさ派の俺の友人は雪菜がラスボスって言ってたなwまあその辺の感想の違いがおもしろいw
> WA2気に入ったなら「音泉」っていうネットラジオサイトでWA2のラジオやってるから視聴するのオススメ
> さあ次はパルフェだ……

ありがとうございます
やっぱり、どっちがいいかによってかわりますよねw
そういうのって好きです だから他人の書く感想というものは面白いんですよねえ

分かりました、聞いてみたいと思います
パルフェなうです!玲愛が可愛いい!!クウウウウウウウウウ
[ 11/25 23:14 ] [ 編集 ]
1594
WA2はCCからcodaに入る時の演出はすごいと思った

パルフェは攻略順に気をつけるんやで
里伽子は最後にやらな損するで
[ 11/26 18:25 ] [ 編集 ]
1595
自分はかずさ派だったし、cc途中から雪菜がしつこくて嫌いでした。
あと・・・あれ~結婚式みたいなシーンあったっけな codaの最後かな?
管理人がやったのはPC版だよね?結構内容忘れてるわ
[ 11/26 21:07 ] [ 編集 ]
1606Re: タイトルなし
> WA2はCCからcodaに入る時の演出はすごいと思った
>
> パルフェは攻略順に気をつけるんやで
> 里伽子は最後にやらな損するで

自分も同感です

okです
みなさんがコメントでパルフェ買う前から
里伽子は最後だぞ里伽子は最後だぞって言ってくれたおかげで最後に回せそうです
[ 11/26 22:06 ] [ 編集 ]
1607Re: タイトルなし
> 自分はかずさ派だったし、cc途中から雪菜がしつこくて嫌いでした。
> あと・・・あれ~結婚式みたいなシーンあったっけな codaの最後かな?
> 管理人がやったのはPC版だよね?結構内容忘れてるわ

雪菜のしつこさは自分も好きにはなれませんした
結婚式の画像に関してはcodaの雪菜True√のEDですね
自分のはPC版ですよ!
[ 11/26 22:09 ] [ 編集 ]
1632
雪菜trueのEDで孝宏が泣いてるCGはなにか来るものがあったな
かずさtrueで孝宏に殴られるシーンで泣きそうになったからなのかも
[ 11/27 23:08 ] [ 編集 ]
1634Re: タイトルなし
> 雪菜trueのEDで孝宏が泣いてるCGはなにか来るものがあったな
> かずさtrueで孝宏に殴られるシーンで泣きそうになったからなのかも

あぁ、気持ちはわかります
どういうことだよ、北原ああ!!で北原さんじゃなくなったとこで泣きそうになりましたねえ
[ 11/27 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする